2012年11月26日月曜日

凱フシまレ

http://race.sanspo.com/keiba/news/20121126/ope12112605040007-n1.html

2012.11.26 05:04

【ジャパンC】凱旋門賞馬ソレミア惨敗13着

 第32回ジャパンC(25日、東京11R、GI、3歳上オープン国際(指)、定量、芝2400メートル、1着本賞金2億5000万円=出走17頭)4番手の好位を追走した今年の凱旋門賞馬ソレミアは、勝負どころでペースが上がると手応えが怪しくなり、直線は馬群に飲み込まれて13着。凱旋門賞で下した2着のオルフェから1秒6遅れてゴールした。
 オリビエ・ペリエ騎手は「道中はうまく運んで完璧だったが…。きょうは言い訳できないね」とあっさり完敗を認めた。カルロス・ラフォンパリアス調教師は「初の外国遠征で慣れていない面もあった。これで引退して、ドバウィ(仏GIジャックルマロワ賞などGI3勝馬)と交配させる予定」とラストランを飾れず残念そうだった。
2012.11.26 05:03

【ジャパンC】フェノーメノ伸び切れず5着

 第32回ジャパンC(25日、東京11R、GI、3歳上オープン国際(指)、定量、芝2400メートル、1着本賞金2億5000万円=出走17頭)3歳牡馬フェノーメノは好位から伸び切れず5着。天皇賞・秋(2着)の雪辱はならなかった。「スタートしてからスムーズさを欠いた。内に馬がいたし、外からは(前に)入られた。それで馬が怒ってしまった。結果論になるけど、2番手に行っていれば、よかったかも。でも3歳だし、これがいい経験になってくれれば」と蛯名正義騎手は冷静にレースを振り返っていた。
2012.11.26 05:03

【ジャパンC】シャドウ位置取り悪く4着

 第32回ジャパンC(25日、東京11R、GI、3歳上オープン国際(指)、定量、芝2400メートル、1着本賞金2億5000万円=出走17頭)GI奪取はならなかった。初コンビのミルコ・デムーロ騎手と挑んだダークシャドウは、後方から直線勝負に出たが4着。直線は馬群の外からルーラーシップと併せる形で伸びてきたが、最後はルーラーとの追い比べにも頭差で敗れた。
 デムーロは「1コーナーで他馬にカットされて、思うような位置が取れなかった。ペースが遅く仕掛けも遅れてしまった」と悔いの残る内容に唇をかんだ。
http://race.sanspo.com/keiba/news/20121126/ope12112605040006-n1.html

2012.11.26 05:03

【ジャパンC】また出遅れルーラー3着

 第32回ジャパンC(25日、東京11R、GI、3歳上オープン国際(指)、定量、芝2400メートル、1着本賞金2億5000万円=出走17頭)2番人気のルーラーシップは、またもや出遅れ。直線は馬群の大外に持ち出してメンバー最速の上がり3ハロン32秒7で追い上げたが、3着までが精一杯だった。
 「道中はいい感じだったが、ゲートだけが…。(偶数で)後入れだったら違ったと思う。スタートさえ良ければ、次の有馬記念で逆転できるよ」とクレイグ・ウィリアムズ騎手はグランプリでのリベンジを誓った。
2012.11.26 05:02

【ジャパンC】レースを終えて…関係者談話

◆クリストフ・スミヨン騎手(トーセンジョーダン6着)「作戦通り、ビートブラックから離れた2番手。直線でオルフェに前をカットされたが、最後までよく粘った」
◆石橋脩騎手(ビートブラック7着)「もう少し後続を離して行けたらよかったが、あれ以上のペースでは行けない。後ろが付いてきた分、思ったより早く仕掛ける結果になった」
◆ジェラール・モッセ騎手(レッドカドー8着)「直線で不利があり、力が出せなかった。最後は伸びていたので残念」
◆クリストフ・ルメール騎手(エイシンフラッシュ9着)「4コーナーでオルフェーヴルの後ろに付けたが、最後の200メートルで力が尽きた。距離なのかな」
◆ウィリアム・ビュイック騎手(ジャガーメイル10着)「最後は伸びていたが、いい位置が取れず、届かなかった」
◆コルム・オドノヒュー騎手(ジャッカルベリー11着)「よく頑張ったが、相手が強かった」
◆ライアン・ムーア騎手(マウントアトス12着)「スローで折り合いがつかなかった。ペースが上がったところではもう手応えがなかった」
◆浜中俊騎手(オウケンブルースリ14着)「勝負に行く乗り方をしたけど、4コーナーで張られてしまった」
◆内田博幸騎手(メイショウカンパク15着)「この馬なりに伸びているが、周りが強い馬ばかりだから…」
◆武豊騎手(ローズキングダム16着)「思い通りに乗れたが、直線に向いた時に手応えがなかった。走るフォームがいい頃の感じではなかった」
◆ニール・カラン騎手(スリプトラ17着)「いい位置で追走できたが、最後はついて行けなかった。相手が強かった」






0 件のコメント: