2012年11月26日月曜日

コメ

http://pc.keibalab.jp/topics/15545/

【JC】レース後のコメント

2012-11-25 20:05 更新
1着 ジェンティルドンナ(岩田騎手)
「直線で逃げ馬を交わす時に微妙な進路取りで2着馬と接触してしまって申し訳なかったです。レース自体は8枠でしたし、内のポジションを取りたい一心で腹をくくって行くしかないと思っていました。最高のポジションで4コーナーまでは完璧なレースができました。接触はありましたけど、オルフェーヴルとの叩き合いを制したのは凄いですね。東京の左回りは最高の舞台です。初めて彼女の本気を見せてくれましたね。」

2着 オルフェーヴル(池江寿調教師)
「よく頑張ったと思います。今日のところは褒めてあげたいですね。謙一君も上手く乗ってくれました。ただ、3回ぶつけられていますからね。あれではどんな馬でも失速してしまいます。」

3着 ルーラーシップ(ウィリアムズ騎手)
「今日はゲートで座り込んでしまったのがすべて。奇数枠でしたしゲートで後手を踏んでしまいました。直線でのコース取りはうまく行ったんですけどね。」

4着 ダークシャドウ(M・デムーロ騎手)
「初めてレースで乗りましたが、素晴らしい馬です。もう少し前に行きたかったですけど、他の馬に1コーナーで前をカットされ、行きたいところに行けませんでした。距離2400は持ちますが、今日はペースが遅かったです。」

5着 フェノーメノ(蛯名騎手)
「前半で内外から寄られて馬がエキサイトしてしまいました。結果的には2番手に行っても良かったかもしれません。まだ3歳馬ですし、伸びしろのある馬なのでこれからが楽しみです。」

6着 トーセンジョーダン(スミヨン騎手)
「作戦通り良く走ってくれました。ビートブラック一頭がああいう形で逃げるとは思いませんでしたが、自分が逃げるような形の位置取りで競馬ができました。最後、前をカットされスピードダウンしたのが痛かったです。」

7着 ビートブラック(石橋脩騎手)
「前半のペースのままで後ろをもっと引き離せればと思っていましたが、さすがにこの馬場だと後ろについてこられてしまいますね。結果的に予定より早めにジワーッといく形になりましたが、良く頑張っていると思います。大したものですよ。」

9着 エイシンフラッシュ(ルメール騎手)
「道中は問題なくスムースに運べました。オルフェーヴルについて行っていい感じでしたが、残り200メートルで止まってしまいました。距離の問題かと思います。 」

0 件のコメント: