2014年11月30日日曜日

~の

http://race.sanspo.com/keiba/news/20141130/ope14113002400004-n1.html
http://race.sanspo.com/keiba/news/20141130/ope14113002400004-n2.html
2014.11.30 05:09

【間寛平 この馬買い~の】ジェンティル勝ってほし~の(1/2ページ)

東京競馬場に到着してシャワーを浴びるときも、女傑らしく堂々としているジェンティルドンナ。寛平ちゃんの◎だ (撮影・今野顕)
東京競馬場に到着してシャワーを浴びるときも、女傑らしく堂々としているジェンティルドンナ。寛平ちゃんの◎だ (撮影・今野顕)【拡大】
 パンパピーノ~ 間寛平です。
 先週のマイルCSは予想外の結果やった。まさか◎ミッキーアイル(13着)が逃げることもできひんほどハイペースになるなんてなあ…。
 この秋のGIではまだ1番人気が勝ってへん。何でやろか。でもジャパンCで流れが変わるんやないかな。今回はどうしても勝ってほしい馬がおるんよ。3連覇がかかるジェンティルドンナ、◎はこれ。
 前走の天皇賞・秋は2着やったけど、休み明けより2戦目の方が強い馬やし、東京の芝2400メートルもベスト。そんでもって今回は2戦2勝のムーアとのコンビやろ。内枠も引けたし、勝つ材料が全部そろっとるやん。
 それにオルフェーヴルとの叩き合いに勝った2年前の走りが忘れられんのよ。あのしびれるレースをもう一度見せてくれへんかな。もう年内で引退みたいやし、JC3連覇をしてほしい。競馬のロマンやね。
 ○はスミヨンの騎乗が魅力のエピファネイア。レーティングで世界一の▲ジャスタウェイも、もちろん注目やね。大穴ならユタカ君が乗るヒットザターゲット。いつも人気はないけど、エエ脚使ってまっせ。
 先週の結果からも言えるけど、やっぱり3歳馬が古馬を超えるのはまだ早い気がする。そやから距離適性に疑問が残るイスラボニータは無印にしましたわ。馬券は(3)を1着固定にした3連単で、(4)(1)(10)(5)(6)(15)(18)に流す42点で勝負やね。
 とにかく、こんな豪華メンバーがそろうなんてめったにないから、みんなもしっかり見とかなアカンで。ウヒハ~ (お笑いタレント)

0 件のコメント: