2014年11月20日木曜日

秒7

http://www.hochi.co.jp/horserace/20141119-OHT1T50198.html

【ジャパンC】ジェンティルドンナ、貫禄12秒7

2014年11月20日6時0分  スポーツ報知
  • ムーアを背に坂路を軽快に駆け上がったジェンティルドンナ(左)
    ムーアを背に坂路を軽快に駆け上がったジェンティルドンナ(左)
 ◆ジャパンC1週前追い切り(19日)
 貫禄の走りを見せた。ジェンティルドンナはドバイ・シーマクラシック(1着)以来のコンビとなるムーアを背に、栗東の坂路でサンライズネオ(4歳1000万)との併せ馬。残り100メートルで軽く促される程度だったが、強めに追われる併走馬を楽にかわし、半馬身先着。54秒0―12秒7を計時した。
 久しぶりにコンタクトを取った鞍上は「すごくいい感触。大人になったのか、年を重ねて賢くなってきた気がする」と太鼓判。休み明けの天皇賞・秋で2着と力を示し、気配はさらに上昇カーブを描いている。石坂調教師は「ジャパンCは3度目だけど、不安のない状態で出せる。引退が近くなってきたけど、能力にかげりはない」と言い切った。
 前人未到のJC3連覇へ、ムーアは期待を膨らませる。「この馬のことは大好き。たくさんいい馬が出るし、一度も戦っていない3歳馬もいるけど、どういうレースになるのか楽しみ。あとはレースで自分の仕事をするだけ」。現役最強牝馬がさらに伝説を加えるか。

0 件のコメント: