2014年11月26日水曜日

ープ

http://race.sanspo.com/keiba/news/20141125/etc14112512290005-n1.html
http://race.sanspo.com/keiba/news/20141125/etc14112512290005-n2.html
2014.11.25 12:29

【プレビュートーク】南ジェンティルvs村瀬ハープ(1/2ページ)

昨年JC連覇を果たしたジェンティルドンナ。南は、フレッシュさが十分なことから3連覇達成なることを期待した
昨年JC連覇を果たしたジェンティルドンナ。南は、フレッシュさが十分なことから3連覇達成なることを期待した【拡大】
 村瀬 月曜の東スポ杯2歳Sは△△サトノクラウンが勝って◎アヴニールマルシェが2着。3着のソールインパクトが抜けたけど、馬単2440円ならまずまずかな。マイルCSを外して下がり気味だったテンションも、何とか持ち直した感じです。
  ワシも東スポ杯は△◎で引っかけたで。さ、大一番や。間違いなく今年のハイライトやからな。
 村瀬 GI馬が12頭か。今年のダービー当日の入場者数は14万人弱でしたけど、まさか超えたりしてね。
  えらいこっちゃ。それよりとにかく当てること。ワシは今のところ◎ジェンティルドンナにしよか思うとる。
 村瀬 3連覇したら大変なこと。でもムーアJならリアリティーがありますよね。
  1週前に跨がってご機嫌やったで。あんなにニコニコする人やったかな。「見てのとおり」ゆうんやから、よほど状態がええんやろ。フランスに遠征してない分、フレッシュさも十分やしな。
 村瀬 牝馬の割に叩いたほうがいいし、状況的にはホント文句なし。あとはやっぱり“3連覇”が難易度S級ってことくらいかな。
  何や、歯切れが悪いな。天皇賞で◎やったやんけ。
 村瀬 だって◎ハープスターがいるんですもん。札幌記念のときは本当に失礼なことをしちゃった。コース的にゴールドシップに分があるとみて、初めて◎をつけなかったんです。メチャクチャ後悔してるんですよ。もうこの馬にはよっぽどのことがない限り◎以外は打ちたくない。
  大げさやな。凱旋門賞でもすごい伸び。あとは疲れがあるかどうかやけど、松田博師は「順調。何も心配ない」ゆうて泰然自若や。ただ、一昨年のオルフェーヴルでさえ万全の態勢に持っていけへんかったから…。
 村瀬 1週前のVTR見たけど、ボクには元気いっぱいに映りました。それに53キロですよ、53キロ。直線急襲のシーンしか思い浮かばない。
  今週じっくり見てからやな。どうしても牝馬ばかりに目がいくけど、ワンアンドオンリーの橋口師は巻き返しに気合十分。「前走は外枠。海外遠征の夢をつなぐためにも」やて。
 村瀬 ボクにはピンとこないなあ。攻めで動かなくなってきたハーツクライは評価を下げたい。
  ほな、イスラボニータか。
 村瀬 やっぱり距離がどうかでしょう。ジャスタウェイはどうですか?
  1週前はパッとせえへんかったな。福永Jも「馬場なのか、疲れなのか、来週ではっきりする」ゆうて微妙な感じ。
 村瀬 スピルバーグは評価が難しいですね。一発屋ではなさそうだけど、この距離で受けて立つって感じでもない。フェノーメノも前走が“?”。ボクが気になるのはエピファネイア。
  キミが好きってだけやろ。1週前もハミを噛んでたで。400メートル延びたら余計に気をつかわなアカン。
 村瀬 掛かるくせに距離は長いほうがいいっていう難しいタイプ。それをスミヨンがどう御すか。楽しみだなあ。
  ところで、外国馬はいらんの?
 村瀬 アイヴァンホウくらいだけど、時計的な限界がはっきり。3頭ともいりません。
  バッサリやな。今週の栗東は月曜競馬の影響で木曜追い。印を打つまで時間がないし、気を引き締めていくで。
(夕刊フジ)

0 件のコメント: