http://race.sanspo.com/keiba/news/20141128/ope14112805070011-n1.html
【ジャパンC】3連覇へ!ジェンティル13秒0
史上初のJRA同一GI3連覇へ、一点の曇りもなし。現役最強牝馬のジェンティルドンナが、坂路で余力を残して4ハロン53秒3-13秒0をマークし、絶好調をアピールした。石坂調教師が胸を張る。
「先週に併せ馬をやっているので、今週は単走で負荷をかけた。時計はたいしたことないが、順調にやってきて競馬に向けての態勢は整った。3連覇を目指してやってきて、(デキは)今までで最高じゃないかと思えるし、本当に楽しみ」
徐々にペースアップしていき、残り1ハロンで鞍上からGOサインが出ると、真一文字に力強く伸びた。前日の雨が残って走りづらい馬場状態だったが、最後まで集中力を保った。
ジャパンC3連覇を達成すれば、現役最多のGI勝利数(海外の1勝を含む)が「7」に伸び、総獲得賞金は歴代2位のオルフェーヴルを抜く。
「このレースが最後になるかもしれないが、去年よりも今年の方が気合乗りもいいし、去年以上に走れると思う」
トレーナーが全幅の信頼を寄せる看板馬が、みたび頂点を極める。 (片岡良典)
0 件のコメント:
コメントを投稿