2012年5月17日木曜日

nikkei

http://keiba.radionikkei.jp/keiba/news/entry-218464.html

【オークス】栗東レポート~ジェンティルドンナ [News]

2012/05/16(水) 16:55
☆5月20日(日)に東京競馬場で行われる第73回オークス(優駿牝馬・3歳牝馬・GⅠ・芝2400m)に出走を予定しているジェンティルドンナについて、追い切り後の関係者のコメントは以下の通り。

◎ジェンティルドンナについて、石坂調教師

先週しっかりとした調教をやっているので、今日は弱くなく強くなくという指示で、思うような追い切りが出来ました。動きも時計も良く想定通りでここまで順調に来ています。

桜花賞では折り合いもついて、強いレースを見せてくれたので、2400mでもしっかり走ってくれるのではないかと思っています。

ただ、今の京都のような高速馬場になった場合はどうかという心配があります。今回は東京への輸送がありますが、それも我慢してこなしてくれるのではと思っています。調整は順調にきていますから頑張ってもらいたいですね。

◎ジェンティルドンナについて、川田騎手

これだけの馬の依頼があったことは嬉しさと同時に責任感を感じます。一週前の追い切りはいい動きで、さすがクラシックホースという感じです。抜け出した時フワッとする面を見せましたが、逆にそれが集中した時の走りの可能性をより感じさせてくれました。プレッシャーを楽しみながら、良い結果を出せるよう頑張りたいと思います。

取材:檜川彰人.

0 件のコメント: