2012年5月21日月曜日

今日を振り返って

http://blog.livedoor.jp/label0555/archives/51962079.html

2012年05月20日

今日を振り返って

正直、昨日のブログでも書きましたが、どうして3番人気だったのか今でもわかりません。ナメンナヨというのが私の気持ちです。
さて今日は京都で走る馬がいるから9時前に家を出て、まずは、家の近所の靖国神社に馬の無事を祈りに行き、東京競馬場に向かいました。どうして靖国神社かというと、桜花賞の時に、桜と言えば、東京の開花基準が靖国神社だと言うことだったので、その時にお参りしたものですから、勝負ごとは縁起をかつぐのが私のスタイルですから、まずは靖国神社にお参りしました。東京競馬場に着くと、競馬場の向かいにある馬頭観音にお参りして、馬の無事を祈りました。10時過ぎに競馬場につき、まずは応援馬券を買って、京都3Rのシュピッツェちゃんを応援。直線一時は先頭に立つも3着とやぶれ、それから時間をつぶし、京都8Rまで待ちました。大きな期待も持ってませんでしたが、ツィンクルブーケちゃんは11着と見せ場もなく破れ、オークスまで待ちます。
オークスのパドックまで、ぶらぶらしていると、桜花賞の祝賀会の時に、石坂調教師さんに花束を渡してくださった女性の方や、同じ出資の会員さん達に会ったりしました。当然のようにみなさん応援に来ているのですね。
そしていよいよ11Rのパドック。最初は一般のパドック横の馬主エリアから見ていましたが、ちょうどクラブの写真担当のH谷さんが、せっかくだからとオークス出走馬主という胸につける印をくださり、最後GⅠパドックのなかに入りました。中から見る馬は、なんとなくちがって見えました。
レース前にも同じく出資している会員さんと会いましたが、みなさん私と同じく緊張しているようでした。この緊張感って、何なのでしょうか。自分が走るわけではないのですが、まるで自分が走るとような緊張感です。こればっかりは同じ立場の会員さんしかわからないかもしれませんね。
レースはよく覚えていませんが、直線伸びてきた時、
川田、川田とさけんでいたことだけは覚えています。
そしてレース後、総合インフォメーション前に集合すると、顔見知りの人が集まっており、
勝った
という気持ちで一杯になりました。最後に一言。

今日の勝ちでドバイ近づきましたね。

0 件のコメント: