2012年5月18日金曜日

http://hochi.yomiuri.co.jp/horserace/news/20120517-OHT1T00229.htm

ジェンティルドンナ2冠へ14番枠…オークス枠順確定

 ◆第73回オークス(20日・東京競馬場) 17日、18頭の出走馬と枠順が決定。馬券は19日に前売りされる。
 桜花賞馬ジェンティルドンナは、外寄りの14番枠に決定した。「ごちゃつかないので、いいと思う。スタンド前からの発走。女の子なので、少しでも後に入れられる偶数枠もいい。あまり大外を回らず直線に向けば」。枠順を確認した古川助手は、納得の表情で話した。
 17日は、厩舎の周りを運動して態勢を整えた。前日には坂路で52秒5―12秒3の好時計をマークするなど、気配はさらに上向いている。「距離の限界がどこにあるかは分からないけど、折り合いはつく。2400メートルでも不安はない」と古川助手。一昨年のアパパネ以来、史上13頭目の桜花賞&オークス制覇へ、視界は良好だ。

0 件のコメント: