2012年5月21日月曜日

おみそれ

http://blogs.yahoo.co.jp/abespocom/66520179.html

ジェンティルドンナ圧勝、おみそれしました

オークスは桜花賞馬のジェンティルドンナが5馬身差の圧勝。本命にしたヴィルシーナは2着だった。ヴィルシーナは好スタートを切ったが、いつものように先行集団で流れに乗るどころか勝負どころの3コーナーでは後方に置かれ気味になる始末。これは2着もないかと見ていたら、なんとか伸びて2着を確保した。ハイペースだったので、控えたのか、それとも行きっぷりが本物ではなかったのか。いずれにしてももっと積極的なレースを見せて欲しかった。
 
とはいっても、この日のジェンティルドンナにはどうやっても勝てなかったろう。坂下のポジションはヴィルシーナとほぼ同じ。そこから一気に伸びて突き放した。ものすごい瞬発力で、ブエナビスタなどとは違った意味での強さを見せた。川田も瞬発力を信頼して落ち着いた騎乗だった。
 
1番人気を争ったミッドサマーフェアはいいところなし。前走がピークだったのではないか。年明けに未勝利を脱出して6戦目。少しローテーションがきつかったのだろう。穴に見たアイスフォーリスがしぶとく3着。内をついた松岡の好判断が光った。それにしても、名前をあげた5頭のうち4頭が掲示板に乗っているのに、馬券はうーん。競馬はむずかしいものでございます。

0 件のコメント: