2012年5月21日月曜日

オークス、終わる

http://blog.livedoor.jp/racecourse_ave/archives/51937138.html

2012年05月20日

オークス、終わる

オークスはジェンティルドンナの圧勝に終わった。
これほどの着差がついたのは、
実に32年ぶりという。

サンデーレーシングの馬がGⅠを勝っても、
「ああ、またか」と少しの驚きもないが、
ここにあらためて書いておきたいのは、
岡田繁幸さんのすごさだ。

「混戦」だの「荒れる」だのいわれることが多かったから、
レース前にいろんな人の予想を見聞きした。
その中にあって、
「桜花賞のマイルより、ジェンティルドンナは2400mの方が絶対にいい!」と言い切ったのは、
岡田繁幸さん、ただ一人だった。

その相馬眼は、まさに今、円熟の域に達しつつある。

――社台グループに負けるな、岡田さん!

その思いを強くして、
競馬場から戻ってきた。

0 件のコメント: