2008年2月15日金曜日

NIKKEI記録

【フェブラリーS1週前】栗東レポート~ヴァーミリアン
2月24日(日)東京競馬場で行われるフェブラリーステークスに出走予定のヴァーミリアンについて、1週前追い切り後の石坂正調教師のコメントは以下の通り。「今朝の追い切りは、時計的にも、ヴァーミリアンとしてはかなり速かったと思うし、坂路を最後までしっかり上がってくれました。今朝、思っていた以上の動きを見せてくれましたから、普通のローテーションで、来週追い切ればと思います。最近、長い距離ばかりを使っていたので、ドバイに向けて、マイルのこのレースで、速いペースを1度経験することはプラスになると思います。距離が絶対向いているとは言えないので半信半疑な部分もありますが、かつてフェブラリーステークスを使った時(06年、5着)とは、馬の状態も違いますから、良い競馬ができると思っています」(取材:中野雷太)

0 件のコメント: