2014年12月29日月曜日

雑感

http://blog.livedoor.jp/youkouzan1/archives/52166843.html

2014年12月28日

有馬記念雑感

あぁ、ジェンティルドンナは「持ってる」馬なんだなぁ。
有馬記念の感想はこの一言に尽きるだろう。

正直、枠順の公開抽選のいの一番をジェンティルドンナが引き当てた時に、これでツキを全部持っていかれたんじゃないかとハナで笑っていたのだが、これは有終の美を飾る伝説のラストランへのプロローグに過ぎなかった事をレースが終わってから思い知らされた。
やはり、最後の大一番でスンナリと自分の希望する馬番を引けた事、これこそが名馬だけが持っている底知れない運の強さなのだろう。
こんな人智を超えた名馬に対してサウスポーで中山では用無しと決め付けて一銭たりとも買わなかった愚かな自分が恥ずかしい。

今回のジェンティルドンナのヤネの戸崎圭太は大井から移籍2年目で中央リーディングジョッキー確定も今年の中央GⅠは未勝利、それを最後の最後のグランプリで決めるとは「持ってる」乗り役だと実感。

持ってる」馬と乗り役に逆らったんじゃあ馬券が外れるのも当然の話、仕方ないと諦めて明日の東京大賞典の予想に全力投球するだけだ。

0 件のコメント: