2013年6月21日金曜日

信頼

http://race.sanspo.com/keiba/news/20130620/etc13062015360002-n1.html
http://race.sanspo.com/keiba/news/20130620/etc13062015360002-n2.html
http://race.sanspo.com/keiba/news/20130620/etc13062015360002-n3.html
2013.6.20 15:30

【本命穴馬】動きケタ違い!内海ジェンティル信頼(1/3ページ)

ジェンティルドンナはけさも落ち着き十分。デキは相当高いレベルにある
ジェンティルドンナはけさも落ち着き十分。デキは相当高いレベルにある【拡大】
★宝塚記念
 しの オルフェーヴルの回避で3強対決になっちゃったけど、十分に見応えはありそうね♪
 水谷 そうかあ? レースとしては1ランク下がったやろ。
 しの 出走馬たちの代弁をすると、「水谷さんにだけは言われたくない」そうです。
 水谷 ふん。思い切って穴が狙えるっちゅうこっちゃ。
 漆山 ご愁傷さま。ボクは天皇賞馬フェノーメノから。3強のなかでは最も死角が少ないし、脚質だって内回り向き。
 しの 去年のジャパンCはジェンティルドンナに0秒8差の5着ですよ。
 漆山 大丈夫。蛯名さんが、「JCは天皇賞・秋に向けてメイチでつくったあと。1カ月では戻り切らなかった」と言ってたし、まだ勝負付けは済んでないよ。
 しの メイチで仕上げた秋天がエイシンフラッシュに0秒1差2着じゃ、説得力ないけどなあ。しかもジェンティルだってJCは牝馬3冠を獲ったあと。
 内海 だよな。オレは普通にジェンティルだ。先週の動きがケタ違い。相当高いレベルのデキにあると思って栗東で取材したら、陣営の感触もそのとおりだったぞ。
 漆山 ボクのイメージは“府中専用機”。秋華賞は冷や汗ものだったし、内回り適性は疑問だよ。もちろん海外遠征帰りもマイナスだ。
 しの 秋華賞はスローペースのせい。調教技術が進んだ今なら、海外遠征帰りも大きなマイナスにはならない。というより、これだけの馬が本調子じゃなかったら無理はさせないでしょ。
 鉄平 なんだよ、みんなでジェンティルかよ。
 しの そのつもりだったけど…馬券的にはゴールドシップが狙いごろな気がするの。
 鉄平 前に行くのか後方待機か、トレーナーとジョッキーの意見が食い違っているのがどうかね。
 内海 確かに陣営はちょっとピリピリムード。もっとも状態面だけなら、「放牧から帰ってくるときの状態は今までで一番良かった」と厩務員の今浪さん。
 しの それなら大丈夫ね。ダービーや春天の負け方を思うと、自信満々のレース運びより、挑戦者側にいるほうがいい競馬ができる気がするのよね。
 漆山 でも、ステイゴールド産駒らしい激しい気性を持っているから、いったん逆方向に舵を切ると戻るのが難しそう。
 しの フェノーメノだってステイ産駒じゃない。いつポカがあるかわからないわよ。
 鉄平 はいはい。ここで足を引っ張り合っても無駄、無駄。オレは3強が牽制し合うことを想定して、シルポートで攻める。
 内海 すごいとこにいくな。そこまで手が回るかはわからんけど、デキの良さが目立つ伏兵はダノンバラード。「相手は5ランクくらい強いけど、100mlくらい雨が降れば」と池江寿調教師。
 しの トーセンラーは何と言っても武豊ジョッキーが魅力。ただ、京都が得意な馬だから阪神で前走以上は期待できない気も。
 漆山 美浦でトーンが高いのはナカヤマナイトだ。「もうひとつ上のタイトル(GI)を獲れる馬だと思っている」と二ノ宮調教師の評価に揺るぎはないし、道悪なら一角崩しはあるかも。
 水谷 おいおい、忘れちゃアカン馬がもう1頭おるで。連勝中の良血ローゼンケーニッヒや。
 漆山 Cデムちゃんなら少し買いたかったけど、何でも前に行くウィリーじゃ…。
 しの ダノンでさえ5枚落ちるのに、ローゼンなら7枚くらい落ちるんじゃないの?
 水谷 その分、ワシが渾身の力を込めてやな。
 鉄平 グンと逆噴射だろ。(夕刊フジ)

0 件のコメント: