2013年6月20日木曜日

った

http://race.sanspo.com/keiba/news/20130619/ope13061916540022-n1.html
2013.6.19 16:53

岩田康誠騎手に聞く「ドバイより良かった」

 3強の激突で盛り上がる「第54回宝塚記念」(23日、阪神、GI、芝2200メートル)の追い切りが19日に行われ、昨年の年度代表馬ジェンティルドンナが栗東トレーニングセンター(滋賀県)の坂路で極上の動きを見せた。
 --けさの動きについて
 岩田康誠騎手「坂路を楽に上がったと報告を受けました。先週は自分が乗ったけど、動きも馬体もほれぼれするくらい良かった。ドバイのときより良かったと思う」
 --ドバイシーマクラシックは2着
 「レースで少し折り合いを欠いた。今回はそこも気をつけて乗りたい。日本なので、そう気にはしていないけど」
 --56キロは初めて
 「馬体もあるし、そこは全然気にならない。牡馬は58キロを背負うんだし、負担重量は気にせず伸び伸びと走らせたい」
 --今週末は雨予報で道悪の可能性もある
 「道悪でも全然走れる馬だと思う。馬場状態や気温のこと、いろいろと想定しながらレースを組み立てたい」
 --オルフェーヴルは回避したが、勝てば改めて最強を証明
 「(オルフェーヴルとは)実際に走るのを楽しみにしていただけに、残念。牝馬はなかなか勝てないレースといわれているけど、男勝りの走りをする馬。すごくいい状態で臨めるので、1人でも多くのファンに走りを見にきてもらいたい」
(夕刊フジ)

0 件のコメント: