2013年6月20日木曜日

ク」

http://www.tokyo-sports.co.jp/race/horse/154842/

【宝塚記念枠順】ジェンティルドンナは8枠11番 岩田「今からワクワク」

東スポWeb 6月20日(木)14時23分配信
【宝塚記念枠順】ジェンティルドンナは8枠11番 岩田「今からワクワク」
岩田(顔写真)はジェンティルドンナに期待を寄せる
 上半期最大にして最後の大一番「第54回宝塚記念」(23日=阪神芝内2200メートル)の枠順が20日午後に確定した。“3強”のジェンティルドンナは8枠11番、フェノーメノは3枠3番、ゴールドシップは8枠10番に入った。


 昨年の年度代表馬ジェンティルドンナに騎乗する岩田はウオッカ、ブエナビスタを超えてほしいと期待を寄せている。以下、一問一答。

 ――最終追い切りには乗らなかったが、1週前追い切りに騎乗した

 岩田:先週の追い切りは、馬体を見ても走り方を見てもホレボレする。(19日の最終追い切りも)楽にいい時計で上がってきていたようだし、今からすごいワクワクします。

 ――常々もっと走れる能力があると言っている

 岩田:レース後にしんどそうにしていたのはジャパンCの時だけ。ほかでは稽古の後もレースの後も息が乱れたことがない。それだけ力を出し切っていないということ。

 ――かつて自身が乗ったウオッカ、ブエナビスタと比較して

 岩田:そうした名牝たちを超してほしいというのが本音ですね。

 ――レースに向けての課題は

 岩田:勝つことでしょ。いいレースをしていい勝負を見せて勝つことが課題です。男勝りの走りをするし、強いハートを持っている。56キロも気にしてないし、道悪になっても問題はない。この馬の最高のパフォーマンスを発揮すればおのずと結果は出ると思っている。

 なお、このレースは土曜(22日)から前売りが開始される。

★宝塚記念枠順と騎手★

【1枠】1番  ヒットザターゲット 福永
【2枠】2番  タニノエポレット 浜中
【3枠】3番  フェノーメノ 蛯名
【4枠】4番  ダノンバラード 川田
【5枠】5番  シルポート 酒井
【6枠】6番  トーセンラー 武豊
【6枠】7番  スマートギア 松山
【7枠】8番  ナカヤマナイト 柴田善
【7番】9番  ローゼンケーニッヒ ウィリアムズ
【8枠】10番 ゴールドシップ 内田博
【8枠】11番 ジェンティルドンナ 岩田

0 件のコメント: