2013年3月31日日曜日

の他

http://www2.sundaytc.co.jp/members_only/login/information/
更新日付在厩場所レポート
2013/3/31その他3/30(土)ドバイ・メイダン競馬場で行われたドバイシーマクラシックに出走しました。スタートを決めて4頭が横並びとなる形の一番外の位置でレースが始まりました。すぐにシャレータ、セイントニコラスアベイの有力馬2頭に続く3番手の位置に落ち着き、そのままスムーズな流れで直線に向かいました。直線に入ってシャレータが後退すると、あとはセイントニコラスアベイを捕らえるだけでしたが、1馬身まで差を詰めてからは差が縮まらず、最後は逆に1馬身半~2馬身差つけられての2着に敗れました。岩田騎手は「馬場に入っていつもと雰囲気が違うことを感じていたようだけど、問題ありませんでした。最初に外につけたので、もう内に入れることは考えず外を回って強いレースをしようと思いました。道中はちょっとかかりました。手応えはあったので直線で並べば伸びると思いましたが、並べなかったのはかかった分だと思います。今日も弾むような走りをしており、この馬のレースはできましたが、負けて悔しいです。次は強いジェンティルドンナを見せたいです。」とコメントしています。石坂調教師は「パドックでうるさいのはいつもと同じで、影響はなかったでしょう。道中でハミを噛んだのも大きな問題ではありませんが、ずっと外を回ったのは影響したかもしれませんね。それと4ヵ月ぶりのレースだったこともです。今後のことは帰国後の状態をみてから考えます。」と話しています。結果は残念でしたが、けっして悲観する敗戦ではありません。この経験を今後に活かしたいものです。4/4(木)発で帰国する予定です。

0 件のコメント: