2013年3月30日土曜日

は確

http://www.iuma.jp/pc/detail_12090.html

ジェンティルドンナは確勝!

「ドバイへ行く奴にジェンティルドンナの単勝を買ってくるように頼んでくれ」

 午後に厩舎地区を歩いていると、複数の厩舎で厩務員さん達からこんなふうに声をかけられた。だがドバイはイスラムの国だけに現地で馬券は売っていない(全レースの勝ち馬を当てるゲームには参加できる)。ジェンティルドンナの馬券を買いたければ、欧米などのブックメーカーで購入しなければならないことをその都度説明するのが面倒なほどであった。

 さて、こんな厩務員さん達とのやり取りがテーマではない。実はトレセン内ではけっこうな割合で「今回のジェンティルドンナはドバイで勝つ!」という雰囲気になっているのだ。中には「ウチの馬は難しいけど、ジェンティルドンナは勝つだろ」とドバイに遠征している自厩舎の馬よりも、ジェンティドンナに期待している厩舎スタッフもいたほどだ。

 ものすごジェンティルドンナ人気。じっさい相手にも恵まれた感があり、ブックメーカーの単勝オッズも1番人気だけに仕方がないといったところだ。もっともトレセン関係者たちがジェンティルドンナが勝つと思っているのは、今回の相手関係だけではない。

「あのオルフェーヴルを破ったんだから、海外遠征だろうが簡単には負けない。いや負けてもらっては困る」

 ここまで期待されているジェンティルドンナ。果たして国際GⅠ連勝達成なるだろうか。

(栗東在住ライター:鷲崎)

0 件のコメント: