2013年3月31日日曜日

捕ま

http://news.netkeiba.com/?pid=news_view&no=74073

岩田騎手「捕まえられると思ったのですが…」ドバイ日本馬陣営のレース後コメント

[海外] 2013年03月31日(日)03時50分
注目数:9人
コメント数:25件
ジェンティルドンナは惜しくも2着。岩田騎手「悔しいです…」(撮影:沢田康文)
ジェンティルドンナは惜しくも2着。岩田騎手「悔しいです…」(撮影:沢田康文)
 現地時間30日、UAEドバイ・メイダン競馬場で行われたドバイワールドカップデーに、日本からジェンティルドンナ、トレイルブレイザー、タイセイレジェンド、ケイアイレオーネが出走。各陣営のレース後コメントは以下の通り。(取材・写真:沢田康文)

■ドバイシーマクラシック(GI・芝2410m)
2着ジェンティルドンナ(岩田康誠騎手)
 悔しいです。日本と違うゲートに戸惑い、出遅れてしまいました。弾むように走っていたので、芝は問題なかった。最後も捕まえられると思ったのですが、道中掛かっていた分、伸び切れませんでした。それでも世界と戦える手応えはつかめましたし、次はもっと強いジェンティルを見せたいです。

11着トレイルブレイザー(武豊騎手)
 スタートもよく3コーナーまでは思い通りでしたが、そこから付いていけなくなってしまいました。コンディションでしょうか・・・。残念です。

■ドバイゴールデンシャヒーン(GI・AW1200m)
12着タイセイレジェンド(R.ムーア騎手)
 レースの前半はうまく先行できたのですが、ペースが上がってときに付いていけませんでした。精神的にも、肉体的にも馬に疲れがあったかもしれません。

■UAEダービー(GII・AW1900m)
10着ケイアイレオーネ(幸英明騎手)
 スタートは内の馬を気にするような感じで出て、若干つまずいてしまいました。走り自体はタペタが合わないということはなかったです。輸送などで本調子ではない中よくがんばってくれましたし、馬も人も良い経験になりました。

0 件のコメント: