2012年10月15日月曜日

反省

http://race.sanspo.com/keiba/news/20121014/etc12101417510002-n1.html

2012.10.14 17:51

【みんなの反省会】佐江ちゃんには勝てません

 デスク 秋華賞は堅めの配当だったけど、◎◯▲の大本線で当てたのはAKB48の宮澤佐江ちゃんだけ。的中者は何人もいたけど、佐江ちゃんに負けないように頼むよ
 東京サンスポ加藤隆宏 僕は◎◯☆だから、準パーフェクトなんだけどね。ゴール前は大接戦になって盛り上がったけど、早い話、チェリーメドゥーサが大逃げの形になった以外はスローの決め手勝負になっただけ。それでも、勝ちパターンだったヴィルシーナを差し切ったわけだから、ジェンティルドンナは強かったと思うよ
 関東エイト鈴木亨 うーん。僕は◎アイムユアーズだったので素直に力負けを認めます。枠順もありましたけど、最後は伸び負けしていましたから。上位2頭は強かったですね
 デスク それにしても、チェリーメドゥーサの逃げには驚いたね
 加藤隆 あれは確かにヒヤッとした(笑)
 鈴木亨 でも、結果的には面白い競馬になりましたね
 デスク そういえば、亨ちゃんは秋華賞でハズレたけど、今週からスタートしたリアルタイム情報では大変なヒットを飛ばしてくれたじゃないか。日曜東京3R、どんじり人気のトーセンヤマトの直前情報を流してくれたおかげで、社内もみんな大儲けしたぞ
 鈴木亨 僕自身はシルシも▲だったし、リアルタイム情報でも「複勝で勝負」という形にしましたが、喜んでいただけて何よりです。当日朝に電話で話した厩務員さんから「買いなよ」と言われて、あとから話した調教助手さんにも勧められたんですよ。先週使う予定を延ばして今週になったんですが、先週の段階から中川調教師も「穴で狙ってみたら?」と言っていたくらいなんです
 デスク さすがに雄弁だな。これからもああいう的確な情報を頼むよ。さて、もう1人反省してもらいたいんだが…
 週刊Gallop松永昌也 ◎トーセンベニザクラ、道中の手応えの良さには一瞬、夢を見たんですが…
 デスク 京都で取材したんだろ? どんな敗因だったんだ?
 松永 ユタカさん(武豊騎手)は「うまく運べたと思ったし、あれで脚が使えれば…と思ったんだけどね」とクビをひねっていましたが、「距離もあるかな」って。そのへんかもしれませんわ
 デスク 不景気なツラを見ても仕方ない。来週に話を切り替えようか。牡馬3冠目の菊花賞。ゴールドシップが有利という前評判だけど、カトちゃん、亨ちゃんも同意見かな?
 加藤隆 今のところは、それでいいんじゃないかな
 鈴木亨 頭ひとつは抜けていると思います。ただ、気になる馬もいるんですよ
 松永 フェデラルホールですよね? 僕もその馬で勝負しますよ!
 鈴木亨 そう。松永くんがペーパーオーナーゲームで指名していて、その有効期間が終わった途端に出世街道に乗ったフェデラルホールだよ
 松永 ギクッ…
 加藤隆 いわゆる夏の上がり馬だな
 鈴木亨 はい。昨年の秋から、「良くなるのは来年の夏」って言われていたくらいで、晩成タイプなんですよ。前走を勝った後は担当厩務員さんも「気合いを入れて調整します」って言っていました。本当に良くなるのはもう少し先だと思いますけど、面白いんじゃないですかね
 松永 うんうん。僕の見る目が正しかったことを証明してみせますよ!
 鈴木亨 キミが買うことだけが一番の心配なんだけど…
 デスク 亨ちゃん、良くなるのが先なら、今回は松永に乗られるんだし、馬券は控えた方がいいと思うよ
 加藤隆 同感だな
 鈴木亨 検討します
 松永 みんなヒドい!
 デスク ヒドいのはお前の勝負勘だろ
 松永 えらいすんまへん

0 件のコメント: