2014年6月24日火曜日

走り

http://race.sanspo.com/keiba/news/20140624/etc14062405010001-n1.html
2014.6.24 05:01

【鈴木淑子のごめんあそ馬せ】ジェンティル、驚かせたドバイでの走り

 「あれはどう見たってすごい。身内褒めみたいだけど、感動したよ」。ジェンティルドンナが優勝した3月のドバイシーマクラシックを振り返って、生産者・ノーザンファーム代表の吉田勝己さんはこうおっしゃいます。
 ゴールまで200メートル。前が詰まって行き場をなくしたジェンティルドンナは、空を飛んでいるように瞬間移動。前が詰まったとき、馬をいったん止めるようにして進路を変更すると負担がかかるので、ライアン・ムーア騎手は両手で追いながら、右斜め前へサッと動きました。
 「確かにそうだったね。ムーア騎手も上手だったし、ジョッキーの指示に従って瞬間移動したジェンティルドンナもすごい。馬にもジョッキーにも、能力がなければできないことだよね」
 厳しいレースでしたが、ダメージは全くないとのことです。
 「去年より絶対強くなっている。スタッフにも感謝しているし、ジェンティルドンナには頭が下がる思い。宝塚記念には何の不安もなく臨める」
 秋の最大目標はジャパンC。JRAの平地GIではJCに限らず、まだ3連覇はありません。「海外GIを勝ったので、凱旋公演という意味を込めて、日本で頑張って、日本の競馬を盛り上げてほしい。ファンのために、元気で強いというところを見せてほしいと願っています」。ハイ、楽しみにしています。

0 件のコメント: