2014年6月26日木曜日

し」

http://race.sanspo.com/keiba/news/20140626/etc14062611490003-n1.html
2014.6.26 11:49

【本命穴馬】漆山「ジェンティル買い材料なし」

叩き良化型のジェンティルドンナ。夕刊フジ・漆山記者は「今回は買う材料はない」とみている
叩き良化型のジェンティルドンナ。夕刊フジ・漆山記者は「今回は買う材料はない」とみている【拡大】
★宝塚記念
 しの 宝塚記念は頭数が少なくなっちゃったけど、なかなかの好メンバーね。楽しみって声をたくさん聞いたわ。
 内海 とはいっても、現状では3強ムードだな。ジェンティルドンナは先週、今週の動きがさすがに完成品。同じドバイからの帰国初戦だけど、去年より早めに乗り込んできたらしく、担当している助手は「もし今回負けたら、本当に右回りはダメってことでしょうね」だと。
 しの ふうん。確かにジャパンC連覇の東京も、ドバイシーマクラシックVのメイダンも左回りだけど、京都と阪神で5勝もしてるのにね。だいたい桜花賞馬よ。それよりも私は、斤量56キロでは未勝利っていうほうが気になるな。
 漆山 さらにいえばだ、叩いて良くなるタイプだし、今回は買う材料なしでしょ。
 内海 じゃ、消してみろよ。
 漆山 まあね。オッズによっては消しも考える必要がありそう。ゴールドシップとの馬連がいくらつくかによるってこと。
 内海 シップはノリさんが3週続けて栗東で追い切ってるしな。須貝調教師も人馬のコミュニケーションとか、仕上がり具合とか絶賛してるよ。
 漆山 でしょ。それに小回り&急坂の阪神と中山では無類の強さを誇っているんだ。週末の雨予報もプラスになる。
 しの でもシップの場合は、絶賛するのは結果が出てからというのが大人の見解よね。コミュニケーションといえば、ウインバリアシオンと岩田騎手もいい感じね。
 漆山 ジェンティルとシップにポカ走があるだけに、ウインの安定感はNo.1だ。ただ、阪神の内回りは2戦して(4)(4)着。本来の鋭い脚を使えていない感じがしちゃうんだ。コース適性には疑問符がつくよ。
 内海 中間に一頓挫あって少し楽をさせたみたいという情報もあるしな。それでもトレーナー、ジョッキーとも自信ありげだったけど。
 しの ウインにも多少の不安があるとすれば、何か伏兵が割って入る可能性は考えなきゃダメってことね。だいたい過去10年で1~3番人気の決着は1回しかない。昨年は6番人気ダノンバラードが2着、一昨年は6番人気ショウナンマイティが3着に入ったわ。
 鉄平 伏兵には打ってつけの、美浦組3頭の動きはいずれも良く見えたよ。ただ、ヴェルデグリーンは他厩舎の馬が先導する形になってしまった分、「寂しくなって追いかけちゃった。時計が出すぎた」と三ノ輪助手。仕上げすぎないほういいと言ってたから…。
 漆山 ホッコーブレーヴは各社の時計班から、「オーッ」と感嘆の声が上がっていた。松永康調教師も「本当にいいときのフットワークだった。前走がメイチの仕上げのつもりだったが、今回はもっといい」とご満悦だったよ。
 鉄平 移動式のクーラーで苦手な暑さ対策も万全だってさ。もう1頭のフェイムゲームも宗像調教師が、「体質が強化したことでバリバリやれる。反応も良くなってきた」と上昇ぶりをアピールしてたよ。
 内海 栗東の穴候補といえばカレンミロティックだ。今回は楽に自分の形に持ち込めそうだし、去年のダノンバラードの雰囲気。道悪がカラッ下手だから、週末の雨量次第だけどな。
 水谷 穴やったら他にもおるやろ。
 しの あ、無印の馬が勝ったのに馬券プレゼントが当たっちゃった水谷さんだ。
 水谷 総流しの妙ってヤツや。ウシシシ。
 しの 妙ねえ。ローブティサージュの複勝に1万円のほうがプラスでしたけどね。
 水谷 そんなん知らん。見とれよ。今週も馬券取って、連勝や。もう、しのちゃんに何も言わせんからな。
 しの 何も言う気はありませんけど。時間のムダ。
 水谷 冷たいやないか。ほな、ワシの◎は牝馬は牝馬でも…。
 しの ということで時間切れになってしまいました。
 水谷 ちょっと待てや、デ…。
 しの デブは最初から知ってるわよ。あとはあすの紙面でたっぷりどうぞ。
 水谷 と、とにかく総流しや!

0 件のコメント: