2014年6月25日水曜日

秒3

http://race.sanspo.com/keiba/news/20140625/ope14062511440016-n1.html
2014.6.25 11:44

【宝塚記念】今年こそ!ジェンティル完璧51秒3

栗東坂路で機敏な動きを披露したジェンティルドンナ。完璧ともいえる追い切りを行って臨戦態勢は万全だ
栗東坂路で機敏な動きを披露したジェンティルドンナ。完璧ともいえる追い切りを行って臨戦態勢は万全だ【拡大】
 女傑ジェンティルドンナが昨年3着の雪辱に挑む。今年は京都記念こそ6着に終わったが、昨年2着だったドバイシーマクラシックで豪快なV。GPを勝ちにきた。
 川田騎手を背に栗東坂路でアルバタックスと併せ馬。3F目からは13秒0-12秒1と快ラップを刻み、併走馬に歩調を合わせる余裕を見せた。ラスト1Fでわずかに仕掛けられるとピリッとした反応を示し、スッと半馬身ほどリードしてフィニッシュ。実戦同様の機敏な立ち回りを見せた。
 「きっちり併せて、いい時計で上がってほしいと思っていたが、そのとおり。ジョッキーも『先週よりハミがかりが良くなっている』と言っていた。ずっと順調だったから体調面はまったく心配していない。昨年よりドッシリしてきたし、落ち着きも増している。天気は気になるが、こればかりはどうしようもない。ドバイのような強い競馬をお見せしたい」と石坂調教師。今年こその思いだ。(夕刊フジ)

0 件のコメント: