2014年6月26日木曜日

気配

http://race.sanspo.com/keiba/news/20140626/ope14062616340021-n1.html
2014.6.26 16:34

【宝塚記念】“トップ3”26日朝の気配

史上初の宝塚記念連覇がかかるファン投票1位のゴールドシップ。26日、いつもの追い切り翌日と同じように引き運動を行った
史上初の宝塚記念連覇がかかるファン投票1位のゴールドシップ。26日、いつもの追い切り翌日と同じように引き運動を行った【拡大】
 史上初の連覇がかかるファン投票1位のゴールドシップは26日朝、栗東TC(滋賀県)の厩舎周辺で1時間ほど、いつもの追い切り翌日と同じように引き運動を行った。「(横山)ノリちゃんは、馬の精神面をとても大事にしてくれるジョッキー。今週の追い切りは何も言うことがない動きだったし、阪神は結果を出しているから」と須貝調教師。阪神は昨年の宝塚Vを含めて【4100】、道悪を苦にしないのも強みだ。
 ファン投票2位、GI2着4回のウインバリアシオンは、厩舎周辺の運動で体をほぐした。「跨いでコズみを感じれば少し乗ろうかと思っていたけど、何ともなかったので運動だけにした」と中山助手。天皇賞・春2着後に蹄の不安が出たが、「もともと裂蹄はあった。いつ割れてもおかしくないし、追い切りが終わってホッとした。前走は蛯名クン(フェノーメノ)に100点満点の騎乗をされた。負けた悲壮感はないし前走のデキはある。あとは運だけ」と悲願のGI奪取に賭ける。
 ファン投票3位のジェンティルドンナは、ジャパンC、ドバイシーマCに続くGI3連勝を狙う。逍遥馬道~角馬場で運動を消化し、「けいこの動きは先週より良かったし、臨戦態勢は整った。ドバイで勝って一段とたくましさが増した。結果を出したい」と井上助手。ただ、「天気予報が流動的で当日にならないと分からないみたい。京都記念もそうだったけど、下が緩いのは…」。女傑最大の敵は梅雨前線か。(夕刊フジ)

0 件のコメント: