2014年6月30日月曜日

9着

http://www.hochi.co.jp/horserace/20140629-OHT1T50256.html

【宝塚記念】ジェンティルドンナ馬群に沈む 過去最悪9着

2014年6月30日6時0分  スポーツ報知
 ◆第55回宝塚記念・G1(29日、阪神競馬場・芝2200メートル、良)
 2番人気のウインバリアシオンは7着、G1・6勝のジェンティルドンナは9着に終わった。
 まさかの悪夢だった。スムーズに折り合い、好位で迎えた最後の直線。ジェンティルドンナが伸びない。川田が右に左にステッキを持ち替え、手綱を必死に押すが、馬群の中へ沈んでいった。
 過去ワースト着順となる9着の完敗。「ゴールドシップが上がっていく時、目標を切り替えたんですが、最後はバタバタになってしまいました」とオークス以来、2年1か月ぶりのコンビで結果を出せず、川田は肩を落とした。
 今年はドバイ・シーマクラシックを制し勢いに乗って臨んだが、結果的に1番人気で3着に敗れた昨年より非情な結末になった。「負けすぎやね。敗因は分からない。また秋、頑張ります」と体調に異常がないことを確認した石坂調教師も首をかしげるしかない。傷つけられたプライドと輝きはラストシーズンとなる秋に取り戻す。(山本 武志)

0 件のコメント: