2014年6月28日土曜日

歓迎

http://www.hochi.co.jp/horserace/20140626-OHT1T50245.html

【宝塚記念】ジェンティルドンナ6番枠、後入れ偶数歓迎

2014年6月27日6時0分  スポーツ報知
  • 女王ジェンティルドンナは追い切り後も落ち着き十分だ
 宝塚記念・G1(29日・阪神競馬場)の出走馬12頭と枠順が26日、決まった。ファン投票第1位のゴールドシップは11番枠、7つめのG1勝ちを目指すジェンティルドンナは6番枠に決定した。馬券は28日から発売される。
 真ん中の偶数枠から昨年3着のリベンジだ。G1・7勝目を目指すジェンティルドンナは5枠6番。「“前科”があるから長く待たされる1番枠は嫌だったけど、ここならちょうどいい。スタートしてから真っすぐ走れるしね」と井上助手。まさかの6着に敗れた2走前の京都記念はゲートで潜る面をのぞかせただけに、後入れの偶数を歓迎した。
 2週連続で今回、パートナーとなる川田を乗せて坂路で併せ馬を行い、51秒台をマーク。26日は角馬場で1時間半の運動だったが、程よく気合を乗せて好気配だ。
 「先週やった効果で、今週の方が動きがスムーズだった。ピリッとしてきたね。週2回、CWコースを1周半乗り、息もできている。態勢が整った感じ」と井上助手。スイッチが入った5歳牝馬が新たな勲章を視界に入れる。

0 件のコメント: