2014年6月19日木曜日

計!

http://www.hochi.co.jp/horserace/20140618-OHT1T50166.html

【宝塚記念】ジェンティルドンナ、生涯2番目にいい時計!

2014年6月19日6時0分  スポーツ報知
  • 川田騎乗で好時計をマークしたジェンティルドンナ(右)
 ◆宝塚記念1週前追い切り(18日)
 ジェンティルドンナは、新たにコンビを組む川田を背に栗東の坂路に入り、クレスコモア(4歳500万)を2馬身追走。2ハロン目から12秒台のラップを刻んで追い上げると、最後は強め程度の手応えで鼻面をそろえて入線した。51秒0―12秒4。
 「しっかりやるように指示した」と石坂調教師。先月21日から54、55秒台を3本出し、今週は一気に時計を短縮した。ドバイ遠征前の50秒6に続く生涯2番目に速い時計に「力むこともなく、スムーズ。下地ができていたからあんな走り方ができたんだと思う。去年より調子がいい」。併走馬に騎乗した井上助手は手応えを口にした。
 前走のドバイ・シーマCは直線で前が壁になる不利をはねのけて快勝。「2度目の遠征で慣れが出て、レースでも根性のあるところを見せてくれた」と石坂師。「ますます落ち着きが出ている。このまま順調にいければ」。円熟の5歳牝馬が昨年3着のリベンジを狙う。(橋本 樹理)

0 件のコメント: