2013年10月24日木曜日

ィル

http://race.sanspo.com/keiba/news/20131024/etc13102415450002-n1.html
http://race.sanspo.com/keiba/news/20131024/etc13102415450002-n2.html
http://race.sanspo.com/keiba/news/20131024/etc13102415450002-n3.html
2013.10.24 15:38

【本命穴馬】内海、調教量&質◎ジェンティル(1/3ページ)

内海は、調教の量&質ともに申し分のないジェンティルドンナに敢然と◎を打つ
内海は、調教の量&質ともに申し分のないジェンティルドンナに敢然と◎を打つ【拡大】
★天皇賞・秋
 しの さあ、天皇賞! って思っていたらまさかの台風。しかも2つも来るってどういうことよ、漆山くん!
 漆山 そんなの知らないよ。土曜日には抜けていきそうな雰囲気だけど、馬場悪化は避けられないだろうね。
 内海 栗東でも、週末の馬場を気にしている陣営は多かったな。エイシンフラッシュのデムーロなんて、「道悪? やってみないとわかりません。ユタカホースが上手です」だってさ。
 しの もしかしてデムーロ、いい意味で吹っ切れてる?
 漆山 そりゃプロ中のプロなんだから、試験に落ちたからって騎乗に響くことはないさ。
 しの で、そのユタカホースってトウケイヘイローね。これ以下はないくらいひどい馬場だった札幌記念を圧勝してるんだから、そりゃ上手でしょうよ。
 内海 今度は直線の長い東京だし、ユタカさんの感触はさすがに強気とまではいかなかったけど、道悪なら色気はあるみたいだ。ちなみにダノンバラードの池江さんは「まだ雨が足りない」と、不良馬場を期待してたぞ。
 漆山 宝塚記念2着の内容からも間違いなく道悪は上手。モタれ癖がネックだからうまく内枠が当たってくれないかな。菊花賞2着のサトノノブレスにしても、池江さんの伏兵には要注意。
 しの でも、右回りのほうが得意というコメントを水曜の紙面で見たような…。ところで休み明けのジェンティルドンナの様子はどう?
内海 岩田は「春より断然いい」と、かなり強気だ。担当の厩務員さんは馬体に余裕がある点だけ少し気にしてたけど、調教は質・量ともに申し分なし。
 しの 先週の重馬場の栗東坂路で4F51秒3をマーク。“牝馬の一番時計は疑え”という格言があるけど、1週前なら問題ないのかな?
 鉄平 知らね。美浦で動きがいいのはダイワファルコン。内めを回ったとはいえWコースで5F65秒4は優秀だよ。上原調教師も、「昨年よりメンバーは落ちる」と強気だった。レッドスパーダも順調だね。前走4着はペースが遅すぎたせい。GIのハイペースは歓迎だ。
 内海 藤沢さんなら、オレはそろそろコディーノが馬券に絡みそうな予感がする。
 鉄平 けいこで僚馬に差し返されてたけど。藤沢さんもコディーノの話になると妙にトーンが低くなるというか…。
 漆山 しかも乗り替わるリスポリは、こんな難しい馬の調教に1回も乗らなくていいのかな…。これまでの経緯を考えると何とも不可解。
 しの ただ、出遅れた前走は上がり3F32秒7の脚を使っている。メンバー中最速はデビュー戦以来だったし、復調モードではありそうね。
 漆山 あとは勢いのあるヴェルデグリーンくらい。相沢さんは「蹄の関係から道悪は良くない」と、馬場がカギになる。
 しの そうはいっても、競馬場でナマで見た産経賞オールカマーのまくりはなかなか忘れられない。あとからテレビを見たら、まくってるとこは映ってなかったけど(笑)。道悪だけじゃなくて初のGI挑戦、58キロと課題は多いけど、もしかするととんでもなく強いのかも。
 水谷 盛り上がっとるとこ悪いけどな…。
 しの なによ。
 水谷 ◎ケイアイチョウサンで撃沈した菊花賞のウップンを晴らしてくれる馬がおんねん。
 しの 興味なし。
 水谷 アンコイルドに◎ってええとこ突いとると思わん?
 しの 思わない。どうせ東京が得意とか距離適性ありとか分かりやすいこと言うんでしょ。
 水谷 そっ、東京も2000メートルもええ成績やろ。何事も分かりやすいのが一番。誰かさんも見習えや。
 しの 大きなお世話です。
(夕刊フジ)

0 件のコメント: