2013年10月29日火曜日

命”

http://race.sanspo.com/keiba/news/20131028/etc13102813480005-n1.html
2013.10.28 13:47

【村瀬プレイバック】ジェンティル“女傑の宿命”

 ◎ジェンティルドンナはまたしても2着に敗れた。前半5F58秒4のラップを確認して“まずい”と思ったが、結果、ジャスタウェイの驚異の末脚に屈してしまった。
 ただし、内容的にはやはり“女傑”。2番人気トウケイヘイローを自由にさせるわけにはいかない立場だけに、この積極策も責めることはできない。テンとラストの1F以外すべて11秒台を刻む相当にタフな流れで他の先行勢が下位にズラリと撃沈するなか、3着に2馬身差をつけたのだからやはり強い。今回はジャスタウェイの想像を超える成長と、このラップへのたぐいまれな適性をほめるしかないということだ。
 自身、予想は△△→◎→○。馬券プレゼントには成功したものの、確信の◎に推した以上、何とか“外さなかった”程度の的中と言わざるを得ない。今年のGIはあと7戦。さらに精度を上げていきたいと思う。

0 件のコメント: