2013年10月28日月曜日

皇賞

http://www.nikkansports.com/race/news/p-rc-tp0-20131028-1210298.html

ジェンティルかわされ2着/天皇賞

  • Evernoteにクリップする
天皇賞・秋>◇27日=東京◇G1◇芝2000メートル◇3歳上◇出走17頭
 今年未勝利のジェンティルドンナ(牝4、石坂)は、またしても悔しい2着に敗れた。あっと驚くほどのトップスタートを決めると道中は2番手を追走。残り200メートル付近で逃げ馬をつかまえたと思った瞬間、外から勝ち馬にかわされた。突き離されながらも何とか踏ん張り、連対を確保したのが女王の意地か。岩田騎手は「あのスタートでは下げられない。春みたいに力んでいなかったし、馬体も良かった。何とか早く勝たせてあげたいけど」と唇をかんだ。
 逃げたトウケイヘイローが10着に失速。4角で同じような位置にいた先行馬が15~17着に大敗したことを考えても、先行勢には厳しい展開だった。石坂師は「ペースも速めだったね。逃げ馬をかわす時におっつけ通しだったし、手応えは良くはなかったのだろう。ただ、今年は勝ててないけど毎回能力はあるんやと思うレースはしてくれている。期間は短いけど、次に向けてしっかりやり直したい」と、連覇のかかるジャパンCでの雪辱を誓った。
 [2013年10月28日9時0分 紙面から]

0 件のコメント: