2011年10月6日木曜日

5th

比較的温かかった。
6時過ぎに出社。
業務に取り掛かります。
資料を集めて黙々です。
11時頃、着信に気づく。
知人だ。
マックでコーヒーかってオフィスに現れた。
品物を贈呈する。
で、ランチに行く。
12時前だったが込んでた。
団体のご婦人、現場作業員2組、カウンターも。
そのうち満席になった。
忙しそうだ。
食後、知人が腹痛を催してwcへ行った。
大。
男女兼用で落ち着かないと、すぐ出てきた。
そして、近くのホテルのwcへ行くと先に出て行った。
自分は食後のお茶で一服してた。
店の人は店外へ出る知人を追う。
会計と思ったんだろう。
でも、素通りしたのを見て戻ってきた。
自分はいづらくなっった。
店員の戻る姿をみてあわてて会計をした。
お金を渡す。
入り口の商品を眺めてたら店員が言った。
「はい」と。
そして、レシートとおつりを渡された。
店員は渡すとありがとうございました、といって客席のほうへそそくさといった。
「はい」のひとことですよ。
何円のおつりですともいわずに。
ちょっとショックでしたよ。
見送りも梨。
悲しい気持ちで店をでました。
一人でオフィスに戻ります。
知人かえって来ました。
おつりを渡して分かれました。
自分は業務です。
夕方、目処を付けました。
プールいこうとおもってたけどやめました。
そして、5時過ぎ、6時前に弁当を食べました。
早い夕食です。
お昼ランチだったから、弁当夜ご飯にしました。
雑務をこなして7時半頃帰宅しました。
家人はいませんでした。
炊飯器にメッセージがありました。
ご飯炊いておきます、健康で長生きしてくださいと。
ありがたいですね。
感謝のメールしました。
でも、夕食済んだんですよね。。。
だからご飯は弁当用になりました。
tv見て10時頃寝室に行きました。
そして11時前に就寝しました。
家人が帰ってきてもおきないように耳栓しました。
途中、wcでおきました。
家人は帰ってきてました。
ちょっと寝室暑かったので、布団の上で寝てました。

0 件のコメント: