2011年10月2日日曜日

1th

以外にも6時過ぎには目が覚めた。
でも、今日はそんなに早くなくて良い。
布団にいた。
家人は7時過ぎに起きた。
なんかやってた。
猫にえさとかだろう。
8時過ぎ、半ごろかな、起きた。
着替えた。
暖かかった。
窓が開いてた。
今日からbsでチャンネルが増える。
しかもしばらく無料。
番組表見ながら視聴していた。
家人はいなかった。
ちょっとしたら車の音がした。
戻ってきた。
おはよう、と一言言う。
家人もおはようと返事した。
気のない返事だけど。
そのままころころを持って玄関。
出て行った。
自分は9時半まで家にいた。
そして出かけた。
実家の方面から車を出した。
十字路で近所の社長に出会い頭だった。
そのまま、仕事先へ。
10時半の予定。
10時過ぎにつく。
休憩所で待つ。
11時過ぎに終わらせてオフィスへ行く。
オフィスでゆっくり。
夕方まで過ごす。
プールへ行こうと思ったけど、なんとなく行く気なくなりやめた。
家人は外出してるだろうと思った。
近所でいいことあったから。
マージーサイドダービーも見たいし。
セブンで買い物した。
肉じゃが。
帰宅したら家人いた。
風呂上りだった。
自分は着替えるため寝室へ行く。
家人いたから、明日は寒くなるらしいよといった。
家人は相変わらず気のない返事。
自分で勝手に蓄熱を調節しました。
炊飯をセットして風呂の準備。
寝室の扉が開いてたから少し閉めた。
居間のうるさいのが聞こえたらイヤだし。
そしたら、家人が言った。
口笛うるさい、扉閉めるな。
言わないと判らないのか。
鼻歌がうるさいと怒られた。
無意識。。
リラックスできる。
車の中でも口ずさんでるから家でもその延長。
そんなんでしてたのに。
怒られた。
風呂では静かにしてた。
湯量を180から160に設定を変えたんだが、見た目で少し減ってるのはわかる。
でも入ったら気にならない。
少し腰をずらせば肩までつかれる。
家人は気づいたかな。
毎日のこと、20lの違いでも節約でkる。
頭洗って体洗ってすっきり。
入浴後は夕飯の準備。
塩鮭をレンジで調理。
米、味噌汁、肉じゃが、塩鮭。
この日の献立。
米は余った。
鮭は猫も少し食べた。
食後はtv見ながらゆっくり。
マージー再度まで時間ある。
ちょっと寝てしまった。
マージ再度とマンチェスター2チームの前半を見て寝た。
12時過ぎ。
寝室は暑くもなく寒くもなく。
家人は長袖で寝ていたが、布団ははだけていた。
会話がない。
敵対心。
歩み寄れない。
放れて行く一方。
ケッコウ会話のない夫婦っているんだな。
10月ですよ。
魔の10月ですよ。

0 件のコメント: