2011年10月19日水曜日

18th2

世も末です。
はあ・・・。
7時過ぎに帰宅しました。
家人在宅でした。
絵を描いてました。
音楽聴きながら。
このひは古内東子でした。
ちょっと迷いました。
まだ、それほどおなかがすいてません。
先に風呂でもと思いましたが、まだ入ってませんでした。
録画でも見るかとも思いました。でも、ちょうどありえへん世界やってたので、そっちをライブで見ました。
音楽で聞ききにくいのですが。
そしたら家人は絵を描くのをやめて言いました。
tv見るなら寝室で見てくれ。
競うように音を大きくするのはやめてくれと。
まあ、一理あります。
ただ、録画は居間のディスクなんで寝室では見れません。
わかってくいれるかな。
怒っていなくなりました。
風呂を入れて入浴してました。
洗濯も同時に。
私はwbsみながら夕食の準備に取り掛かりました。
ジャガイモとミックスベジタブルをレンジで温めて、ハンバーグを暖めて、食べました。
猫も出て行きました。
窓が開いて寒いです。
家人が入浴中に窓をこっそり閉めます。
ケッコウ冷え込んでました。
wbsのあとはサッカーを見た。
22時頃、入浴した。
風呂の湯はあえて抜かなかった。
一晩でどれくらい冷たくなるのか、湿気を少し出す、そういう狙いがあった。
入浴後はガイアみた。
そして23時頃、寝室に行った。
家人は寝てた。
そうそう、猫のために窓は少し開けた。
寝室で読書してたら、やおら家人が起きて居間へ行った。
絵を描き始めたようです。
寝室の扉は開けて、廊下の明かりを付けっぱなしだ。
明るくて眠れない。
消して扉を閉めた。
音楽はまだなってない。
でも、音に備えて耳栓をした。
なかなか寝付けなかった。
ウトウトしてた。
浅い眠りについた。
・・・
すると音楽が鳴り出した。
ちょうどトイレに行きたくなったので、寝室を出た。
そして、言った。少し音を小さくして欲しいと。
家人は烈火のごとく怒った。
邪魔するな、。自由にさせろ。
普段自由にさせてるんだから、絵を自由に描かせろ。
音がないと集中できない。俺を自由にさせてあげようと外出してるんだ。
だから、絵を描くときくらいは自由にさせろ。
なんか、言ってることが良くわからない。
俺はいつも自由にtv見て楽しんでいるのだから、たまには自由を与えろ、みたいなことをいう。
俺に言わせれば自由にしてるのはお互い様。
絵を描くの自由、tv見るのも自由。
寝室へ戻って寝ようとすると、家人は布団をはがしてたたきつけた。
そして、お前が○×▼**!。いろいろののしられた。
自分は横になって聞いた。
だんだん眠くなる。
反論もできない。
する気力もない。
話し合おうとしても拒否したのは家人。
このままでいいといったのも家人。
話しないならもう話さないといって出て行った。
自分は寝た。
仲良く暮らしたい。
平和に暮らしたい。
笑顔で暮らしたい。
楽しく過ごしたい。
そう願っていたが・・・。
悲しい。
そして、どうしていいかわからない。

0 件のコメント: