2011年10月24日月曜日

23th

6時過ぎに起床。
ゆっくりだ。
8時前に出発。
真っ直ぐ出先へ向かう。
8時半頃現地到着。
到着を待つ。
待つ間、スタッフと雑談。
そのうち、ほぼ予定通りにきた。
雨の中、さくっと終わらせてお役ごめんでした。
そのとき、小耳に挟んだ。
あと1時間くらいでまた新しいのが・・・・。
まあ、ここにいても仕方がないのでちょっと早いが次の訪問先へ向かった。
道路はすいている。
後ろから同じ目的地へ向かう車がついてくる。
ゆっくり行ってもよかったが、早くどこかに車を止めて確認したいことがあったので急いだ。
それと後ろの車を巻こうと思って。
道中、何度かとまろうと思ったが、適当な場所がなくそのまま目的地へついた、。
まだ、予定の時間に1時間以上ある。
まあ、そう思って事務所に入ったら、なんとなんとなんと。
すぐに仕事開始となった。
どうなってんの?!
まあ、急いだのが吉と出ました。
間に合った。
待ち時間なし。
効率よいです。
さくっと終わらせて事務所で少し待ったり。
11時半過ぎに出た。
そして、間に合わなかった知人とランチ。
雨の日曜、いつもよりすいていた。
デザートつきでコーヒーまで注文。
舞ったりと過ごす。
また、ご馳走になってしまった。
まあ、知人も食欲がないというか、何を食べても感動内というか、何を食べたいか欲がなくなったというので、
おいしいランチはよかったんではないか。
食後、分かれる。
自分はダラダラと市街地へ。
靴でも買おうと思い2軒ほど見るが気に入ったのがなかった。
安くても2900円。
こんなもんなのか。
イオンの駐車場で休憩。
1時間以上むにゃむにゃ。
気がついたら菊花賞が終わっていた。
三冠達成。めでたいですね。
そのままイオンで買い物。
途中、腹痛に襲われた。
レジを済ませてエコバッグをロッカーに入れてwcへ。
和室しか開いてなかったがやむを得ず。
土曜の夕方からのもやもやが放出された。
そして帰社。
なんとなく、0時頃までいた。
そのあいだ、3つほど雑務をこなす。
終わり際はネットでサッカー観戦。
アーセナルの勝利とマンチェスターダービーの結果に驚愕した。
帰宅は12時過ぎ。
すでに家人は寝ていた。
風呂に入ってtvゅっくり。
オフィスでたこ焼きを食べたので原がすかない。
1時過ぎ寝室へ行く。
すでにベッドの上で猫が寝ていた。
気持ち良さそうに。
寝付けず読書。
2時頃ねた。
家人から20時頃メールが来た。
今日も家のことをちゃんとやったので、これ以上追い詰めないでください。
??
ということだった。
ありがとうございます。。感謝してます。会社にいます。と返信。
そのあとは返事なかった。
追い詰めてはないが・・・。
無視されるから話さないだけ。
早く帰宅することが追い詰めてるのか。
同じ空間にいることが追い詰めるというなら、じぶんはどこへいけばいいのか。
普通に家に帰るだけ。
ほかに行き場所はない。
避けてるのは家人。
まあ、よく考えると前からそういう兆候はあったな。
帰宅遅い症候群。
自分は提示に帰宅が定番だった。
買い物して帰宅が。
家人はほとんど寝に帰ってくるだけ。
滞在時間は自分より短い。
一緒にいる時間もあまりない。
それが引っ越してからそうはいかなくなる。
出勤退社の移動がなくなったからだ。
いままでより自分との接触が増える。
それがいやらしい。

さあ、どうなるんだろう。

0 件のコメント: