2013年11月26日火曜日

表明

http://race.sanspo.com/keiba/news/20131126/ope13112605010001-n1.html?isBack=1
2013.11.26 05:01

JC連覇ジェンティル、有馬出否26日表明

ジェンティルドンナは一夜明けた25日、栗東トレセンの自厩舎で激戦の疲れを癒やした(撮影・渡部陽之助)
ジェンティルドンナは一夜明けた25日、栗東トレセンの自厩舎で激戦の疲れを癒やした(撮影・渡部陽之助)【拡大】
 ジャパンCで史上初の連覇を飾ったジェンティルドンナ(栗・石坂、牝4)は一夜明けた25日、栗東トレセンの自厩舎で激戦の疲れを癒やした。
 「(25日の)午前1時前に帰ってきました。さほどダメージもなく、いつものレース後と変わりませんね」と、担当の日迫助手は笑顔をみせる。
 「家(自宅)で改めてレースを見たけど、ほんのちょっぴりの差。秋華賞と比べたら(写真判定の結果が出るのが)早かったけど、(審議となった)去年のこともよぎったし、ホッとしました。初モノが多いから、何か“持ってる”んじゃないですかね」。昨年は3歳牝馬による初V。今年は初の連覇。歴史に名を刻み続ける愛馬に、やさしい視線を注いだ。
 石坂調教師はジャパンC直後「(暮れの有馬記念は)使わないと思います。(来年)またドバイに行くことになると思います」と説明。今後について関係者は26日、正式に表明する見込みだ。

0 件のコメント: