2013年11月24日日曜日

成!

http://www.sundaytc.co.jp/information/new/top/index.html
ジェンティルドンナがジャパンC連覇の偉業を達成!(2013/11/24)
クラブ所属馬ジェンティルドンナ(牝4歳 父ディープインパクト 母ドナブリーニ 母の父Bertolini 栗東・石坂正厩舎)が、11月24日に東京競馬場で行われたジャパンC(GⅠ)に優勝し、史上初となる同レース連覇を達成しました。レースでは好スタートを切ると、好位4~5番手につけました。初コンビとなるムーア騎手が折り合いに専念してレースを運ぶと、直線は馬場の内目を突いて先頭に躍り出ました。最後は外から差してきた2着馬の急追を受けましたが、ハナ差凌ぎ切って1着でゴール。勝ちタイムは2分26秒1でした。昨年の年度代表馬は、今年に入ってからも堅実な結果を出し続けながらあと一歩勝利には手が届かず、もどかしさが募っていました。それだけにこの勝利は本当に嬉しく、ジェンティルドンナの底力をあらためて全国の競馬ファンに示してくれました。温かいご声援を頂戴し、まことに有難うございました。

0 件のコメント: