2011年8月30日火曜日

tokyo

28日、午後3時のフライト。
日曜午後、満席でした。
離陸直前から2つ前の席の子供がごねはじめた。
うるさい。うるさい。
離陸して安定してからcaが席変更を促す。
窓際が良い!とさけんでいたらしい。
そのご、静かになった。
機内ではほとんど寝ていた。
珍しいくらい。
疲れてるのか。
あっというまに到着した。
帝国より少し遅れたが、満席だもの。
多少遅れるのは仕方ない。
どうやって帰郷するか考える。
京急は直通だった。
jr経由を調べると到着時間が早い。
どこで食べるかを考える。
中継駅で食事を取ると決めた。
だから、jr経由にした。
品川で乗り換え。
ほとんど待つことなく電車が来た。
車中は込んでたが、次の駅で座れた。
終点まで。
駅を出てのりかえ。
途中、立ち食いそばを食べる。
少し気になってた店。
あいててよかった。
鳥からあげ丼セット550円を注文。
そばがおいしかった。
せんさいなそば、そして少し甘めのだし。
丼モノはいまいちだったが、そばは合格てんでした。
電車にのって帰宅。
1時間ほどの滞在。
なにもすることない。
はなすこともあまりない。
まず、不要物を返却。
それを返しにきたのか、といわれる。
そして、要求を拒否。
直接いうことで今後二度と請求しないと感じる。
最低限のノルマを終えた。
tvもつまらん。
とくにはなしもない。
食べるものもない。
出先で珍しいチープなものを食べるのも楽しみ。
だから、家ではたべたくない。
ちょっと家の話をして、体調の話をして家を出た。
1じかんほど。
こんどはもうすこしゆっくりとしたい。
電車に乗って宿泊先へむかう。
1時間ほどで到着した。
隅田川のほとり。
公園の真横だった。
チェックインして外へ。
かすかな記憶を頼りに駅のほうへ向かう。
暗くて少し不安だったがついた。
少し散策して中華。
結局、前行ったところと同じになった。
進歩ない。
もうラストオーダーだった。
店員は中学生留学生らしきおんなのこ。
中華そばと餃子580円。
おいしくいただきました。
腹いっぱいです。
かえりがてら同じチェーン店を発見。
こっちのほうがホテルに近かった。
ホテルに帰るとロビーが賑わっていた。
ほとんどアジア観光客。
すごい。
部屋に戻ってtv見ながら寝た。
部屋は28度に設定して。
心地よく眠れました。

0 件のコメント: