2011年8月23日火曜日

22th

6時過ぎに起床しました。
猫を病院に連れて行くというので1万円渡しました。
自分は7時過ぎに出社です。
日曜のデータを整理して8時過ぎに仕事先へでかけました。
今日は1日外です。
おっかけ同行とでも言いましょうか。
1軒目。すでに人影なし。
ほかのところへ車を走らせる。
でも、ほかも人の気配があまりない。
1軒目に戻ると休憩中だった。
主旨を告げてしばし滞在。軽く世間話。内容を理解する。
作業を見つめ、記録を残した。
先方にお礼を言ってほかのところへ向かった。
次の訪問先は社長が不在だった。
事務員に主旨を告げる。
なんかお前誰だと高圧的だった。
無理もない。アポ梨。
理解を得た上で作業を見させてもらう。
皆懸命に取り組んでいたが、ちょっと雰囲気が悪かった。
すでに辛そうだ。
主催者に遭遇した。
行程を聞いてこの日のプランを練る。
次のステージは午後2時。
時間が余ったんで作品を納品しにいった。
社長は不在。夫人が対応した。
請求書を渡す。
ちょっと難癖を付けてきた。
金額は社長が同意している。
夫人はいちゃもんをいう。
少しでも安くしてほしいと。
何かひとこといいたいんだろう。
そうしてちょっとでも安くなれば儲けモノ。
そんなかんじだ。
動じずに冷静に話す。
支払いは遅れるという。
別にかまわない。
世間話を少しして退散。
2時からのステージの間、コンビニでパンを買う。そして、休憩。車中で寝た。
2時過ぎに現場へ行く。
すでにステージは始まっていた。
さくっと終わらせて現場を離れる。
次は四時半からのステージ。
場所だけ聞いて又車中で休憩した。
読書少しと睡眠。
あっというまに時間が来た。
会場へ向かう。
ここでは℡退席以外はジッとイスに座って時間までいた。
終了後は食事会。
最初だけ見て終了。
長い一日が終わった。
6時過ぎ。
帰社途中、家人に電話。
でなかった。
とちゅうで折り返し電話。
今日はさらうドンが食べたいといってきた。
帰社してから買い物。
8時過ぎに帰宅した。
すでにたまねぎは切られてフライパン。
ピーマン、燃やし、肉、トマト。全部入った。
火をつけていためるがなかなか火が通らない。
肉からやらんと。
でも、家人はいつもいっぺんいれる。
火がとおたところで仕上げ。
食った。
食ってる間、家人はほぼ無言。
急に不機嫌になった。
食後はそのままはを磨いて寝室へ入っていった。
自分は食後のコーヒー。
そして、tv鑑賞。
ベッドの上でメールでもしてるのかと思ったら寝てた。
疲れたと一言。
猫は外。
この日、病院へ行って薬をもらった。
病院では症状が出なかったから、よくわからなかったたという。
心配しつつも猫は外出。
家人は寝ていた。
11時過ぎに戻ってきた。
家人に伝えると投薬。
食欲はなかった。
自分は12時過ぎに就寝。
気がついたら朝だった。
家人は体が重いと一言。
珍しくいびきをかいて寝ていた。

0 件のコメント: