2011年8月30日火曜日

会議

年に一度の会議の日です。
ゆっくりおきました。
ホテルで朝食です。
8時過ぎでした。
ロビーは込んでましたが席は空いてました。
アジア系が多いですね。
意外にも朝食を食べられました。たくさん。
こーひーもおいしいです。
コーヒーを持って部屋に戻って準備しました。
10時前にチェックアウトして少しホテル周辺、公園を散策。
ブラブラしましたら、手ぬぐい屋を見つけました。
ビルになってて、1階が店舗、二階がじむしょのような。
なんとなく引かれた。
ドアを探して中に入る。
老人がお茶を飲んでいた。
入っていいのかを聞くと、中で涼んで行ってと歓迎してくれた。
手ぬぐいが展示してあった。
サンプルとなってたので売ってるのかを確認すると販売ok。
模様はサンプルファイルで確認できた。
猫のものを探していると店主が招き猫がいっぱいある手ぬぐいを薦めてきた。
これに宝くじとかを包むとご利益があるとか。
猫と両方購買した。
思わぬ出会い。
家人へのお土産になった。
10時を過ぎたところで駅に向かう。
10時半に出勤した。
入り口を間違える。
非常階段をのぼってしまった。
誰も歓迎しない。
会議室で一人待たされる。
11時になり会議開始。
午前は12時過ぎに終わる。
午後は13時から。
外に出て散策する。
昼を食べる時間がない。
公園で少し涼む。
午後からの会議は16時頃終了。
少しだけ打ち合わせをして会社を出た。
向かう先は新橋。
宝くじを買った。
烏森口で。
駅前にはtvカメラ。街頭インタビュー。
新総裁についてのコメントか。
そしてこの日の遅いランチ。
ひやしたぬきそばを食べる。
中には温泉卵入り。
おいしかった。
かめや。
また、少し駅周辺を散策。
今度はjrで浜松町へむかう。
モノレールです。
そのまえにちょっと早い夕食。
かけそば280円の店を発見。
親子丼せっと550円を注文。
びっくりした。
石臼ひきそば。
ひらめん。
ダシは繊細。
親子丼はトロトロ。
おいしかった。うなった。
いやあ、tokyoはすごい。
新たな発見でした。
空港で土産を買ってフライト。
10時半頃帰宅した。
家人はdvdを見ていた。
土産を渡しシャワーを浴びる。
ついでに散髪した。
切った髪をゴミ箱に入れる。
やはり、におう。
たばこのにおい。
家人・・。
もうなにもいうまい。
家人はすでに寝室にいた。
後片付けしてねた。
蚊の音で起こされる。
やっつけようとしたけどだめだった。
眠りにつこうとするとプ~~ンとよってくる。
結局、退治できなくて。
睡魔に勝てずそのまま寝ました。

0 件のコメント: