2011年8月18日木曜日

17th

通常通り出社です。
家人は寝てました。
午前中は業務です。
あっという間にお昼になりました。
13時半に1軒訪問です。
12時頃オフィスを出ました。
途中、金融機関でお金をおろしました。
家人が前日、夏用の礼服を買ったと言うので。
家人の実母にお金を借りて。
カードで払えばいいのに。。。
まあ、そんなんで寄り道してから訪問先へ出向きました。
近くのスーパーで仏花を購入しました。
サングラスをかけた知人が買い物してました。
サングラス越しに会釈してました。
訪問先では簡単に用事を済ませて献花しました。
そんで持って帰社。
帰社後は業務を遂行。
目処を付けて終わりました。
17時過ぎに帰宅です。
通夜出席のため。
着替えて定刻前に会場入り。
家人は終わったら食事して帰りたいといってきました。
付近にはお店あまりないです。
近くが開いてなかったら隣町まで行こうといいます。
自分は隣町まで行くなら着替えて生きたいと主張。
家人は帰ったら面倒くさいといいます。
幸い近くの店が開いてました。
暖簾さがってます。
客はいません。
食事中、ほかに客は来ませんでした。
真っ直ぐ帰る人が多いのでしょう。
自分たちは特別でした。
家には食材あるのに。
家人はなんで外食したがるのか。
ちょっと不満です。
会場内も店内も少しむっとしてました。
家人は暑い暑いといいます。
外は涼しい風が吹いてます。
自分にはちょっと肌寒いくらいです。
風が吹けば心地よいです。そう家人に言っても暑い暑いです。
帰ったら風呂に入りたいといいました。
今日は2時間くらい入りたい、だから、先に入ってといってきました。
あとでもさきでもどっちでもいいです。
でも、湯船の湯を自分は使って利用したいので後のほうが好都合。
あまり、水道を使いたくないです。
エコ、節約志向なんで。
まあ、先に入ればあとは2時間、家人は出てきません。
その間に録画番組を視聴できます。
さっと入ってさっと出てきました。
脱衣所で洗濯機を見ました。
脱水した状態で洗濯物が入ったままでした。
家人はよくこういったことをします。
ほったらかしです。
引っ越してきてから何度目にしてるでしょうか。
家人に注意しました。やんわりと。
家人も自覚してるようです。
ほかのものと並行してたらつい忘れてしまうらしい。
まあ、いいけど。
風呂から上がって自分は録画番組を鑑賞しました。
家人はすぐに風呂に入らず、外に行ったり冷たい水を飲んだり、猫を探しにいったり。
便意を催してるが出ない。腹が張ってるといいます。
熱い風呂に入りたいといってたのに、これでは湯も冷めてしまいます。
猫が帰ってきたんでやっと入ってくれました。
それでも2時間は入ってませんでしたね。

それと親指に付け根が痛いらしいです。
痛風?でも、触っても痛くはない。
なぞです。
アルコール取りすぎ?
家人は明日からダイエットするといいます。
食事制限らしい。
まあ、これも口だけ。
有限不実行です。
家人のいつものパターンです。

家人は夕方シャワー浴びた形跡があった。
そして夜に風呂。
汗かいたからと。
更年期か?

家人が風呂から上がってきたのでtv鑑賞は中断。
家人にdvdを見るのを勧めて寝室へ行きました。
寝室で続きを鑑賞。
見終わった11時過ぎに寝ました。

外食したこと。べつに家で食べればいいじゃないか。贅沢だ。
風呂2時間入る熱い湯で汗かいたから。1日に2度も3度もはいるのか。
痛風みたいに親指いたい、病院行ったら。
ダイエットする。いろいろ宣言して貫き通したことがない。口だけ。
まあ、折込済み。


0 件のコメント: