2011年8月26日金曜日

25th

雨です。
7時過ぎに出社しました。
残りの業務をします。
難儀でした。
搾り出すように提出です。
無理やりってかんじ。
11時過ぎでした。
やっと一息です。
外は雨です。
窓を開けてたら中までずぶぬれでした。
夕方、16時過ぎプールへ行きました。
帰宅したのは7時過ぎです。
買い物して帰りました。
家人はご飯だけ炊いておいてくれました。
正直、この日の夕食は悩みました。
買い物に行っても棚はがらがらでした。
何を食べるか決めてません。
家人に求めても何もないでしょうから聞きません。
結局、たいしたものも買わずに帰りました。
すると家人は儀母に呼ばれたからちょっと行ってくるといいます。
どこへ?と聞くと、やや、間があって地元のすし屋といいます。
儀母の常連のところです。
すぐにでも出かけるのかと思ったら、動物病院での話を延々してきました。
この日も起こられた、助手が感じ悪い、先生も怖い。。。。
流石にムッと来たと言います。
イヤなら病院を変えればいい話。
でも、家人は変えるなら我慢しないで文句を言えばよかったといいます。
そんなこんなでご飯が炊き上がりそうです。
家人は着替えて出て行きました。
ほどなく、ご飯が炊き上がりました。
自分はまず次の日の弁当作りです。
ソーセージをいためて、玉子焼きを作った。
シュウマイも入れます。
炊き上がったご飯もつめます。
できあがりです。
次は夕飯作りです。
冷凍餃子です。
それと山掛け。
味噌汁。
ごはん。
豆も用意。
でも結構ボリュームあって豆は食べませんです。
食事をしながら録画番組チェックです。
だんだん雨音が強くなります。
ゲリラ豪雨。。。
窓を閉めます。
ガンブリアが始まった頃、家人は帰ってきました。
猫はあい変わらず元気梨です。
自分は11時頃寝室へ。
家人も遅れて入ってきました。
就寝です。
四時過ぎちょっと目が覚めました。
ウトウトしてたら今がうるさいです。
家人が何かしてます。
猫にえさをあげてます。
洗い物の音も聞こえます。
ずいぶん早いなあ。
5時から仕事行くのか。
そんなこと考えてたら戻ってきました。
そして、布団に入って寝始めました。
自分は6時前に起きて居間へ行きます。
炊飯器の米が空になってます。
ゴミ箱には納豆。
家人は食事をしてたようです。
四時過ぎですよ。
急におなかがすいたんでしょうか。
夜、出かけていって何も食べなかったんでしょうか。
だとしたら悪いことしました。
でも、すし屋に呼ばれたなら何か食べてるはず。
贅沢に外食ですよ。
親のご馳走ですよ。
自分は呼ばれませんよ。
お土産もないですよ。
もう、嫌われまくりですよ。
排除されてますよ。
は分著ですよ。
疎外感を感じますよ。
でも、いいんですよ。
お陰様で一人でゆっくりできました。
サッカーも見れました。
ゆっくり眠れました。

0 件のコメント: