2011年8月24日水曜日

23th

この日はオフィスワーク。
業務を淡々とこなす。
下準備用に提出2つ。
これが本題の下地となる。
雨雨。外は雨。
久しぶりに弁当を作った。
ごはんとミートボール。
かんたんなもの。
11時頃、そして3時過ぎに食べた。
分食すると夕方空腹にならない。
6時過ぎに帰ろうと家人に電話した。
家人は外出してるようだった。
お土産に天ぷらを持って帰るといわれた。
自分は買い物して帰宅。
いつ帰ってくるか判らない家人を待っては腹が減る。
残ったご飯と山芋とろろのやまかけ、一口フライドチキン、味噌汁で夕食を済ます。
そのあとはゆっくりとtv鑑賞。
シティ強いね。
シャワーを浴びて寝室でゆっくり。
ここでもtvを見ていた。
布団に入って。
10時前だろうか。
家人が帰ってきた。
お土産を持ってきたが、もう不要だった。
弁当にしたらといわれたが、次の日用の弁当も作った。
残ったご飯とフライドチキン、ハンバーグ、トマト。
容器に入れて冷蔵庫で保管した。
台所でごみを捨てると異臭がした。
吸殻が入っていた。
家人だ。
この前も入っていた。
喫煙は裏切り行為だ。
もう何回目だろうか。
自分は浮気、家人は喫煙。
お互いしないと約束したこと。
家人は何度も破っている。
今指摘したら又もめる。
黙認。というよりもう怒る気もしない。
まあ、複雑な心境だ。
この日も猫を病院へ連れてったそうだ。
病院での様子をいろいろ話してきた。
いつになく饒舌だ。
そして、今晩行った店についても。
家人の実妹がきているから一緒に食事にいったそうだ。
家族だけで。
自分は除外。
行った店は自分が行きたくないところだった。
だから、誘わなかったという。
まあ、誘いたくなかったから、その店に行ったんだろうが。
誘われても行ったかどうか。
自由にしてくれ。
放任です。
自分もその間、自由になれる。
ゆっくりサッカー観戦できる。
家人もご機嫌だった。
なんだかこの日は。
楽しかったンだろう。
ならばいいじゃないか。
11時過ぎに就寝でした。

0 件のコメント: