2011年9月29日木曜日

28th

6時過ぎに出社。
今日は弁当なしです。
レイアウトを決めます。
だんだん整ってきました。
外は青空。秋晴れです。
知人からtel。
出ませんでした。
不良債権ですからね。
昼過ぎ、本社から℡。
急遽、でかけることになる。
知人から2度目の着信。
連絡取りました。
仕方ない。。。。
打ち合わせしました。
13時半頃から業務に取り掛かりました。
小1時間ほどで終了。
アポとリハメールでしました。
かつての同僚がいるところなのでやりやすかった。
帰りに事務所に挨拶。
帰社途中、知人の職場による。
ちょっと世間話。
業界のこととか。
身内のこと。
近所のこと。
まあ、じぶんのことはあまり話さなかったけど。
すぐ近所に筒抜けになるからね。
知人と自分はすこしだけ境遇が似ている。
家人はともに長女。
で実家は家業を営む。
知人の妻は現在実家の手伝い。
家人も同じ。
知人も妻の実家入り云々と周りから言われているらしい。。
まあ、自分はそういうことはないけど。
まあ、そんな話をして分かれた。
帰社途中、コンビにでかいもの。
帰社したらまだパートさんがいた。
悪戦苦闘中だった。
自分は業務に取り掛かる。
本社との連絡など。
この日は珍しく、18時前にオフィスを出る。
買い物。
そして、帰宅途中、家人にメールする。
帰宅したら家人は風呂上りだった。
風呂の湯そのままとお願いしていたが、抜かれていた。
メールに気づかなかったらしい。
自分は秋刀魚を買い物した。
レンジで焼ける皿もある。
ためしに秋刀魚を焼いてみる。
家人にも食べるかと聞いたけど拒否された。
米を研いで炊飯。
できるあいだ録画をチェックした。
家人は出かけていった。
何も言わずに。
どこに行くのかも聞けずに。
車検の話もした。
もう戻ってきてた。
金額はまだわからないそうだ。
じゃあ、20万引き出しはなんだったんだ?
米も炊けてさんまをレンジに入れる。
加熱中、何度か破裂した。
焦げ目はつかないけど中まで熱は通っていた。
時間調節が難しいです。
まあ、あじはさんまのあじ。
2匹でもいいな。
食後はレンジ内の掃除。
魚なんでにおいが大変だ。
サラなどもすぐに洗った。
食後はシャワー。
髪も切った。
今月何回目だろうか。
1週間ごと?
10日ごと?
サイクルが早くなって来た。
寝室の窓を開ける。
室温は27度だった。
流石に暑い。
締め切ってるしね。
居間の窓も開いていた。
やはり、日中暑かったから。
蓄熱は調整が難しい。
やってみないと。いろいろ。
試行錯誤だ。
寝室で読書、tv。
10時過ぎに寝た。
窓を開けてたから少しねやすかった。
でも締め切ったら暑いね。
寝てる間に家人が帰ってきた。
何時だったんでしょう。
歩み寄る気ないなら一緒にいる意味がないンだけど。
寝室も夜間は扉開ける。
でも、そうなると少し寒いね。
居間の方から寒さがくる。
今朝は四時前に起きた。
CLみたいから。
真っ暗の中出社。
玄関も寒かった。
ここは築熱を切っている。
外気温は10度だった。
まだ、夜明け前。
星が綺麗だった。

0 件のコメント: