2011年9月28日水曜日

27th

おかしい。
体が。
出社したはいいいが、寝てしまった。
かなりの本気で。
1時間以上、2時間未満。。
おかしな体勢で寝ていても苦にならない。気にならない。
その後、仕事に取り掛かるもあせった。
構想がまとまらない。
どうしよう・・・。
このままでは・・・。
そんなこと考えてたんですが、まだ9時前でした。
まだまだ時間はある。
落ち着いて仕事に掛かる。
なるべく引き伸ばす作戦。表作戦。。
少しずつ形になってきた。
12時前、知人とランチに行く。
地元の食事どころ。
人気繁盛天だ。
知人より先に入店して待ってた。
先客はカウンターに1^2人。
そのうち予約客やらお一人様やらはいてきた。
あっという間に満席。
会計のときには順番待ちの客もいた。
お一人様の女性は社目をとってた。
まあ、雑誌やtvで取り上げられる店なんで、観光客や遠方からの客もいるんですね。
食後は知人と別れ帰社。
食後の休憩をしようとするもなかなか寝付けず。
朝の休憩が効いてるんですかね。
そうこうしているうちにパートさんが出社。
自分も少しずつペースを挙げる。
でも少しだけ休憩しました。
15分ほど。
いつもこれくらいならいいんですけど。
夕方、もうひとつとりかかる。
どんなもんだろうか。
まだ2つ3つあるんだ。
逸れは次の日にやるとして、スペース埋まるか。
夕方18時30分頃帰宅だ。
家人にメール。
もちろん、返信はない。
家人は家にいた。
風呂上りだった。
無断外泊の理由を聞く。
具合が悪くて実家で寝てたそうだ。
どうせ何もしてくれない、迷惑掛かると思った、だから、連絡しなかったらしい。。
心配もしなくていい。
そういうことだ。
でもさ。そうじゃないだろう。
自分は家人と話した。
いままのままでいいのか。
でも、家人はこうなったのはすべて自分の生だと。
家人は何度も試みたが自分が変わらなかったからと。
話が通じない人には何を言っても無駄。
不満はあるが言っても解決しない。言うだけ無駄。
ストレスはたまるが自分で解消する方法を見つけた。
それが今の状況。
のぞんでいないが文句も言わない、けんかにもならない。
だからいいでしょ。
自分も望み道理だろうといわれた。
まあ、こうなった要因は自分にある。
自分がまいた種。
逸れは認める。
でも、すべてではない。
お互いにあるだろう。
もちろん、家人のせいにするつもりはない。
すべて家人が悪いなんてことも思ってない。
でも、いまのままでは楽しくないしつまらない。
何で一緒にいるか。一緒にいる意味もない。
家人は言う。
話すことはない。何かお願いするときは言う。やってほしいことがあったらいう。
それでいいでしょ。
家人は毎日親に怒られるらしい。自分のことで。
でも、逸れは自分には言わない。
自分の立場を考えろ。
いろいろ言われた。
こうされたからこうする。
同じようなことをしたら自分もする。
それはやめよう。
まあ、1時間ばかり話したが家人の怒りは収まらない。
自分が歩み寄っていくしかない。
そうおもった。
でも、真剣に向き合うのは疲れるな。
今朝、そうおもいました。
でも、いまのままはよくない。
なんとかしないとおもいます。

0 件のコメント: