2011年9月22日木曜日

21th

寒い。
出勤時、13.5度。。
最低は11度くらいだったらしい。
オフィスでは暖房です。
フリースきてます。
でも、この前モールへ行ったら誰もフリース着てなかったな。
きのうも。

オフィスで業務こなす。
片面はなんとなくできたかな。
詳細にとらわれず簡単に仕上げた。
12時前、出先へ向かう。
13時からの会合出席。
ひとはまばらだ。
相変わらず、つまらない意見が多い。
責任転嫁。。。
旧態依然とした考え。
反対派は変な理由を付けて文句を言う。
発言しながら興奮するひともいた。
答弁するほうは大人だ。
冷静に返答。
のらりくらり。。。
のたり松太郎だ。
15時過ぎに終了。
帰路途中、パーキングで弁当を食べる。
一気に食べた。
ちょっときつかった。
帰社後、片面を終わらすために奮闘。
ケッコウギリギリ。
きつかった。
7時過ぎに帰宅。
寒いから風呂の湯をためとくように指示。
帰宅すると家人が風呂から上がったばかりだった。
そのまま、入浴+ヘアカット。
最後は電池が切れそうになった。
短い髪を洗い落とした。
湯船でゆらゆら。
やはり風呂は暖かいです。
入浴後は夕食。
ハンバーグを食べた。
ひとりで。
家人は寝室で読書。
食後は録画番組を見る。
家人は途中、春雨を食べにきた。
夕食まだだったんだ・・・。
寝室で食べてた。
においつくからいやなんだけどなあ。
スキンシップしても無反応。。。
世も末です。
こんなもんなのかなあ。。。
倦怠感。。。
そうですよ。家人はリングを外してるんですよ。
どうした?と聞くと指を虫に刺されてかゆから外してると。
刺されたのはもう2週間くらい前。
もうかゆくないだろう。
もで、かゆいらしい。
そういうことですよ。。。
まあ、自分もこのまえ、外出したとき、なんか指が付け心地が悪い、痛い?違和感あるから、外していたんだけど。
いまはなんともない。
なんだったんだろうとおもう。
あれは。
違和感。
関係がうまくいかないとなるのか。
そんなこと考えながら過ごしてた。
まあ、家人はこれからも外し続けるんだろうけど。
自分はこのまま行くと思う。
だって、もともとつけたくない派だった。
式をしない代わりに証としてというたっての願いからだ。
ちゃらちゃらしてテイやダ。
アクセサリー類は付けない。
腕時計もしない。
そういうほうがいい。
でも、たっての願いに折れた。
付けた。
だんだんなれたけど。
気づいた人に聞かれたりもして照れくさい。
なんか、自分から強調してるyouでイヤだった。
外交的には。
でもでも、結局式をした。
これもやらなくていい派だった。
双方とも。
でもしかたなくした。
この時点でリングは外してもいいんじゃないかとも思ったが、
せっかく、付けたんだからという思いもあった。
今はもう外せないよ。
外したらお前ら危ないのか?なんて思われそうだ市。
実際、冷えひえですが。

寒くて暖房入れました。
蓄熱のブレーカーをオンにした。
で、設定いろいろ。
説明書を見ながら時間設定。
取り合えず45%蓄熱にしました。
温度設定は24度。
初日の夜は蓄熱だけです。
今日のに中から放熱しますが、どれくらい暖かいでしょうか。
今朝の寝室は18度でした。
さむいよね。
外は13どくらい。
晴れなんでどれくらい上がるのか。
あっという間に冬ですね。

0 件のコメント: