2011年9月26日月曜日

25th

休日でした。
ゆっくりおきました。
8時過ぎ。
やはり、暖房は暑いです。
家人は化粧してました。
寝室で着替えていたら家人は出て行きました。
自分は録画番組を見てから掃除しました。
あっという間に終わりました。
綺麗でした。
掃除機のフィルターを洗って干します。
残りの録画を見ました。
そしたらにわか雨です。
窓を閉めました。
又晴れてきました。
11時半ごろ、郵便受けを開けて雑誌を取ります。
金魚の水槽見たらウヨウヨ動いていたのでえさをあげようとします。
ふと気配を感じたので前方を見たら車が動いてました。
ちら見して水槽にえさをあげます。
なかなか上に上がってきません。
家に入りました。
車は実家のようでした。
確信はしてませんが、形からなんとなく。
ランチでも食べにいったんでしょう。
自分は家人が帰ってくるまで家にいようとしました。
でも、なかなか帰ってきません。
そのうち考えました。
さっきの実家の車に乗ってた。そして、ランチを食べに行ったのではと。
そうならば13時前には帰ってくるだろうとおもいました。
でも、実家の車は帰ってきませんでした。
もしかしたら自分が見てないうちに帰ってきたのかもしれません。
鉢合わせするのはイヤなので、しばらく家にいました。
眠いです。
何もしないでいるのは眠いです。
TVもつまらないし。
13時半ごろ、外出しました。
このまま家にいてもダラダラです。
本当ならば、家人の予定を聞いてからとも思いましたが。。。
帰ってこないなら一人で行くしかありません。
買い物へ行きました。
そう書置きしました。
一路ドライブです。
3連休最終日でしたが、スムーズに車は流れます。
ブックオフに行きました。
ここはちょっとしたショッピングモールになってるのですが、大変込んでました。
家族連れで賑わってます。
ブックオフも半額セール中でした。
込んでます。
家族連れやら個人やら。。。
カリアゲくんがあったので、3冊@105円で購入しました。
15時でした。
遅いランチを食べます。
すきやでした。
牛丼30円引き中でした。
お昼のピークは過ぎたようで、店内は家族つれ一組、個人一人でした。
並と味噌汁を注文。
おいしくいただきました。
食べてる間にもお客さんは来ましたが、個人客でした。
ゆっくりです。
食後はドンキへ行きました。
ドンキの駐車場でtvを鑑賞。
食後だったんでそのあと少し車中で休憩しました。
30分くらいだったでしょうか。
目覚めてから店内を物色して買い物しました。
たいしたものは買いません。
3500円くらいでした。
17時過ぎです。
今度はイオンで行きました。
ここではレンジで魚が焼けるという皿を買いました。
魚は今度かいます。
ニュースによると秋刀魚が大漁だそうです。
㌔100円を切ったとか。
台風の影響で海水の温度がちょうど秋刀魚の好きな温度になりそこに秋刀魚の群れがあるとか。
イオンではまた親戚の姿を見た。チラ見。この前も見た。
2度行って2度も。
多分、おなじひと。
向うも気づいたかは?
でも多分そうだ。
まあ、あの辺にすんでるんだからあってもおかしくない。
家人にメールした。
風呂入るなら蓋して置いておいてと。
okとへんじきた。
帰宅したのは19時半頃。
家人は不在だった。
風呂に湯は入ってた。
家人が入ったような形跡はあった。
家人が使う風呂用具も合った。
自分は炊飯をセットしてからはいった。
頭を洗って体を洗う。
シャワーは使わず、湯船のお湯を使う。
入浴後、ちょっと気になったんでお湯は捨てないでいた。
家人の用具は合ったけど使ったのか使ってないのか、少し疑問に感じたからだ。
風呂は行ってから出かけたのかちがうのか。
風呂上りにちょうどごはんもたけそうだった。
あと少しだったので、その間に弁当を用意。
玉子焼きを作った。
炊けたご飯は弁当箱に。
あと朝の仕込をした。
夕飯は炊いたご飯とシュウマイと味噌汁。
おいしくいただいた。
tv見てたら猫が騒いだので外へ出した。
自分はtv見ながらネット。
11時近くになっても猫かえってこない。
もう眠い。
家人は帰ってこない。
マンが見ながら待ってたが眠い。
部屋の明かりを消して寝室で待つ。
家人も来ないので風呂の湯も抜いた。
もう1匹の猫が居間のほうへ行った。
気になって見に行ったら外出猫が帰ってきた。
これで寝られる。
すぐ布団に入って寝た。
寝入ってたら家人が帰ってきた。
時間はわからない。
明かりがついた。
シャワーを浴びてた。
うるさいと寝言を言ったような気がする。
寝苦しかった。
暑いし。
やはり、暖房あつい。
室温を13度にした。
それでも締め切っていたら暑い。
アラームで目が覚める。
布団の上では流石に少し寒かった。。。

こんな夫婦生活ではいけませんよね。

0 件のコメント: