2012年9月12日水曜日

初戦も

http://gallop.sanspo.com/gallop/headline/news/120912/jra12091217440015-n1.html

【最新リポート】ドンナ秋初戦も石坂厩舎に重圧なし/ローズS

2012.9.12 17:38
   はてなブックマーク livedoorクリップ Yahoo!ブックマークに登録 
牝馬3冠の偉業がかかるジェンティルドンナだが、石坂厩舎にプレッシャーはない【拡大】
 先週のセントウルSをエピセアロームで制し、今季8度目の重賞Vを飾った石坂厩舎。小倉記念をエクスペディションで、関屋記念をドナウブルーでぶち抜いた今夏の勢いを保ったまま、いよいよ主役の登場だ。
 秋華賞で史上4頭目の牝馬3冠を目指すジェンティルドンナがローズSへスタンバイ。「重賞で1番人気になったことがないらしいけどそれもここまで。牝馬同士なら一歩も譲れないし、来春までは(1番人気を)続けていかないと」と古川助手。プレッシャーなどこれっぽっちもなく、どっしりと構える。
上がり馬・ニューダイナスティ東上
 セントライト記念にはニューダイナスティが挑む。こちらは夏の新潟・佐渡特別をレコードで逃げ切った。「降級した古馬もいるなか、わずか1走で1000万下をクリアしてくれた」と古川助手。もちろん、ここも積極策だ。「前走のようにハナに行ってうまく脚をためれば、直線でまた伸びるのが分かった。左回りのほうが乗りやすそうだけど、脚質的に中山は合っている」。前走と同じ2200メートルを舞台に持ち味の先行力、しぶとさで勝負。夏の上がり馬が菊花賞への道を切り開くか。(南)

0 件のコメント: