2012年9月12日水曜日

鉄板

http://www.zakzak.co.jp/race/horse/news/20120911/hrs1209111639002-n1.htm

【プレビュートーク】鉄板◎ジェンティルドンナの相手探し

★ローズS
2012.09.11
 
 

桜花賞、オークスともに2着に敗れたヴィルシーナ。もちろん逆転1番手だ【拡大】
 村瀬 セントウルSの馬券プレゼント成功、おめでとうございます。

 南 キミのはミスやで。京成杯AHは関東馬のワンツー。◎レオアクティブから何でスマイルジャックが抜けやねん。

 村瀬 中山マイルの最内枠…。枠順が出てから△打てば良かったんですけど、まあ仕方ない。さあ、今週は東西でTR。

 南 牝馬のほうは簡単や。ジェンティルドンナで鉄板。岩田康騎手は「秋華賞を想定して乗るけど、それでも負けられない。ここも勝ちにいく」って前哨戦の意識はさらさらないで。

 村瀬 春の強さを思うと相手探しかな。

 南 それも簡単。ヴィルシーナやろ。友道師は「背が高くなって成長してる。逆転したい」ってやる気満々や。

 村瀬 オークスは5馬身差。“ギャンブル的”には間に何かが挟まりそうですけどね。

 南 ハナズゴールか?

 村瀬 うーん、小回りの札幌記念では好走したけど、阪神の外回りだと血統的な距離不安がつきまとう。

 南 まあ、そやな。イチオクノホシも一緒や。

 村瀬 その点、ラスヴェンチュラスは阪神の外回りが絶対に合う。前走は惜しい3着だったけど、2着のブリッジクライムが紫苑Sできっちり権利を取りましたしね。

 南 それ、栗東に来とるで。輸送で馬体が少し減ったらしいけどな。

 村瀬 大丈夫。小島茂厩舎ですよ。ブラックエンブレム(08年秋華賞)、クィーンスプマンテ(09年エリザベス女王杯)…栗東滞在のノウハウは完璧ですから。

 南 そうか。じゃあ明日の気配、チェックしといたるわ。

0 件のコメント: