2012年9月12日水曜日

レポー

http://keiba.radionikkei.jp/keiba/news/entry-222168.html

【ローズS】栗東レポート~ジェンティルドンナ [News]

2012/09/12(水) 16:36
16日(日)阪神競馬場で行われるローズステークス(GII)に出走予定のジェンティルドンナ(牝3 栗東・石坂正)について、追い切り後の関係者のコメントは以下の通り。

●ジェンティルドンナについて石坂正調教師

「桜花賞では、4コーナーで仕掛けられたときに自分から行く感じではなかったのですが、オークスでは次元の違うレースをしてくれました。予想以上でした。オークスの後はダメージもほとんどなく、トレセン近くの牧場で静養して、秋に向けて順調に運動を開始しました。

ひと夏を越して、背中にいい肉がついてきましたし、腹回りもどっしりとしてきました。少し太いかもしれませんが、立派になりました。調教でも強い負荷をかけてきましたし、これでいいと思います。

先週の追い切りでは強い負荷をかけようとジョッキー(岩田騎手)に乗ってもらいました。その反動もなく、今週の追い切りもいい動きでした。先週もそうだったのですが、追い切ってから体重が減らなくなったのがいいですね。完成されつつある馬体になってきました。

オークスの頃よりも馬体が成長していますし、休養も挟んでいますから、当時の状態と比較するのは難しいですが、いい状態でレースができることは間違いありません。春の時点であのようなレースをしてくれましたから、三冠のチャンスがあると思っています。何の不安もなく出走できますので、逞しくなったジェンティルドンナを見ていただきたいです」

(取材:小塚歩)

0 件のコメント: