2014年10月31日金曜日

い」

http://race.sanspo.com/keiba/news/20141031/ope14103105050010-n1.html
http://race.sanspo.com/keiba/news/20141031/ope14103105050010-n2.html
http://race.sanspo.com/keiba/news/20141031/ope14103105050010-n3.html
2014.10.31 05:05

【天皇賞・秋】ジェンティルに石坂師「言うことない」(1/3ページ)

ジェンティルドンナは〔1〕枠(1)番に決定。好枠を手に入れた陣営は自信をさらに深めている (撮影・岩川晋也)
ジェンティルドンナは〔1〕枠(1)番に決定。好枠を手に入れた陣営は自信をさらに深めている (撮影・岩川晋也)【拡大】
 天皇賞・秋の枠順が30日、JRAから発表された。昨年2着だったGI6勝馬ジェンティルドンナは〔1〕枠(1)番。天皇賞3勝目がかかるフェノーメノは〔5〕枠(9)番、皐月賞馬イスラボニータは〔7〕枠(15)番と、上位人気が予想される3頭の枠順は最内、真ん中、外めに分かれた。馬券は31日、ウインズ新橋、後楽園で金曜発売が行われる。
 《栗東》ジェンティルドンナは最内の〔1〕枠(1)番。東京芝2000メートルが舞台となった1984年以降、最多タイの3勝を挙げている好枠で石坂調教師は大歓迎。「よかった。言うことないですね。着順も馬番と同じになればと願っています」。1番人気でジャスタウェイの2着に敗れた昨年のリベンジだ。
 2頭出しの角居厩舎はデニムアンドルビーが〔2〕枠(3)番、エピファネイアが〔3〕枠(5)番に決まった。「デニムは奇数枠なので、どのタイミングでゲートを出るかですね。エピファは前に馬を置きやすく、ちょうどいい枠」と角居調教師。
 カレンブラックヒルは〔7〕枠(13)番とやや外め。小林助手は「このレースは(一昨年5着に続く)2度目の参戦。ジョッキー(秋山騎手)も考えて乗ってくれると思います」と期待を込めた。
 《美浦》フェノーメノは〔5〕枠(9)番に入った。斎藤助手は「極端な枠でないので、真ん中でちょうどいい」と語る。〔2〕枠(4)番のスピルバーグは「内めで悪くない。経済コースを通れる」と大江原助手。ディサイファは〔4〕枠(8)番で、吉永助手は「真ん中の偶数で後入れなのは理想的。他馬の動き方を見ながらいけるのはいい」と目を細めた。

0 件のコメント: